「グランドセレモニー」は、東京都足立区に本社を置く葬儀社で、東京を中心に関東全域、さらに関西地方にもサービスを展開しています。
低価格でありながら、質の高い葬儀サービスを提供することを目指しており、累計相談件数は70,000件以上にのぼります。
特徴は以下の通りです:
- 低価格で透明性のある料金体系:明確なプラン料金を提示し、追加費用が発生しないように努めています。
- 約1600ヶ所の使用葬儀場:大手葬儀社として、広範なネットワークを有しています。
- 完全自社施工:最後まで自社スタッフが心を込めてサービスを提供します。
- 24時間365日の対応:いつでも相談可能で、急な依頼にも迅速に対応しています。
- 顧客満足度の高さ:利用者からの高い評価を得ており、信頼性が高いです。
グランドセレモニーは、家族葬から一般葬、火葬式まで、多様なニーズに応じた葬儀プランを提供しており、それぞれのご家族が故人を尊重した形で送り出せるようサポートしています。
また、葬儀仲介サービスも行っており、葬儀にありがちなわかりにくい追加費用がないため、利用者にとってわかりやすく安心できるサービスを提供している点が特徴です。
クチコミ
5
利用した感想
故人を快く偲ぶことができました。
対応も非常にスムーズで、分からないことを
ほぼゼロの状態で葬儀の日を迎えられました。
葬儀社選びのアドバイス
葬儀社を選ぶ際には、どんなことにも通ずると思いますが、 経験のある知人からアドバイスをもらうことで解決することが多いです。
続きを読む 閉じる
ありがたきかな
いままでさんざんかわいがってくれたお兄ちゃんのお葬儀なので
豪華にしてあげようとしましたがファッションモデルの仕事が忙しくて
一日葬にしてしまいました!!
葬儀社選びのアドバイス
できるなら有名なところが良くネットの口コミがいいところがいいのでこういう評判のいいところを選ぶべきです!!
続きを読む 閉じる
地域の多様な葬儀ニーズに応える安心の施設
依頼までの流れや、初めての方にわかりやすかったホームぺージでした。
料金面では、他とくらべてリーズナブルなのも特徴的でした、
追加費用がないのも大きかったです
葬儀社選びのアドバイス
葬儀社の提供するサービス内容や料金体系を比較検討し、自身の希望や予算に合ったプランを選ぶようにしてください
続きを読む 閉じる
急な葬儀でも対応してくれました
急死であったため、インターネット検索して最初に話したところがよければ、そこにしようと考えていた。
多くを比較検討したわけではない。
コロナ時期でもあったため、シンプルで簡素な式にした。要望には答えてくれた。特に問題は感じなかった
続きを読む 閉じる
全ての面において良かった
葬儀社にお勤めだった方と家族ぐるみで懇意にさせていただいたので、そちらにあらかじめ見積をお願いしていました。
正直なところ良かった点しか思いつかないです。
こちらには互助会での積み立てが不要な額で、実父の希望に則った告別式を執り行うことができました。
実父が亡くなったのは深夜2時で、病院からは午前中までに葬儀社の目処をつけて欲しいと言われて途方に暮れたのですが、一旦自宅に帰ってから上記の葬儀社に連絡したところ、朝6時には遺体の引き取りに来てくださいました。
そのスピーディーな対応には本当に助かりました。
世間一般にはマイノリティを占めるキリスト教式での葬儀でしたが、先のお知り合いの方がクリスチャンであり、式の流れもスムーズに執り行うことが出来ました。
料金については予算通りでしたが、返礼品はこちらで準備することにしました。
会場の選定や火葬場の空き状況など、細やかに進捗状況を報告いただき、心強かったです。
当日の壇上のお花もとてもシンプルながら美しく仕上げていただき、シンプルな告別に相応しい式となりました。
キリスト教式の葬儀にあまり馴染みのない義理の父や家族への配慮も行き届いていました。
生前は実父も葬儀の費用を気にしていた面もありましたが、実際には実父の貯金だけで十分賄える額に収まりました。
また、生前に話していましたが、海に散骨して欲しいということでしたので、併せて事前相談したところ、提携の業者が散骨のための粉砕をしてくださるとのことで、告別式・火葬の翌日には散骨用に粉砕された遺骨を無事受け取ることが出来ました。
こちらは夫がたまたま船舶免許を取得していたので、後日両親との思い出でもある三浦の海に小型船舶を借りて牧師と共に散骨に行きました。
そのようなことも良い思い出です。
そのような一連の流れを他の業者さんにお願いしていたら、おそらく見積額をかなりオーバーしていたことでしょうが、遺骨の粉砕も2〜3万くらいでしていただけました。
全ての面において良かったと思います。
葬儀の流れ
キリスト教式で行うため、通っている教会の牧師への連絡と、葬儀社が斎場と火葬場のスケジュールを調整して日取りを決めました。 当時はコロナが始まって間もない状況だったので、家族への連絡や近しい間柄の方に現状を踏まえた上での出席可否確認をしました。 その後は参列者への返礼品を準備するため、亡くなった実父が生まれ育った土地のお茶屋さんに事情を話し、お茶とお菓子の包装・発送を依頼しました。 葬儀社より遺影の写真の相談があったのですが、表情はいいのに服装があまりふさわしくない感じだったため、担当の方に首から下をフォーマルな服装に編集していただきました。 当日にBGMと式で使う讃美歌をCDにして準備しました。 当日の式は牧師が司会等も執り行ってくださり、式次第、当日読む聖書の文章も印刷していただきました。 告別式は御花代と返礼品を受け渡ししてくださる近親者をお願いしました。 火葬場は近親者のみでしたが、感染防止のため、フィンガーフードを準備し、道中食べていただきました。
葬儀社選びのアドバイス
まず、総合病院で家族が亡くなった場合、悲しんで途方に暮れているところに声をかけてくる葬儀社への依頼はやめておいたほうがいいとアドバイスします。 病院と提携していると思いますので、葬儀社としてはビジネスチャンスです。 私の場合は以前から懇意にしていた方が葬儀社にお勤めだったのであらかじめ相談しており、実母が亡くなった直後に相談出来、そのようなことからは免れました。 突然家族を失った場合、あまり考える時間もないまま、提携の葬儀社が遺体を安置室に移動させる中で遺族に寄り添うかのようにセールストークを繰り広げられると、コロッと騙されてしまうと思います。 私の場合は最終的には「せめてお墓についてもご検討いただければ」と言われましたが、全く遺族のことを考えていない業者だと憤りを感じました。 生きていると思い病気にならない限り、死と直面することもなく、まして葬儀社のことを考えることもないと思いますが、死なない人はいないわけですから、どこかのタイミングでどのような葬儀にしたいのかなどを考えておくといいと思います。 私自身がお願いした葬儀社は、知人が勤めているところでもあり、別のクリスチャン葬儀社との事前見積もリーズナブルで良心的でした。 一方的に丸め込もうとする葬儀社だけがベストではないと思いますので、各社への見積やインターネットでの口コミなども確認してから検討するといいと思います。 予算についても、もし親であれば生前にどのような葬儀にして欲しいか、具体的に聞いておくことをお勧めします。 もちろん話しにくい内容ではあると思いますが、死の直前になってあたふたするより、備えておくほうがお互いに良いです。 事前に互助会に入って積立する・しないについては前述の通り、入らなくとも十分心温まる葬儀を執り行うことは可能なので、入らなくていいという考えです。 何でもかんでも葬儀社に一存するのではなく、大切な人との最期のお別れの時ですから、悔いのない葬儀を執り行っていただきたいと思います。
続きを読む 閉じる