みんログ葬儀社の運営方針

クチコミ一覧

クチコミを新着順で表示しています。

  • シティ・ホール(呉市)
    8

    丁寧で親切な対応で、助かりました

    母が亡くなった直後で親族は皆混乱していました。
    そんな中丁寧に葬儀の打ち合わせや葬儀の流れなどを説明してくださってとても助かりました。
    ただ、みんな親族は頭が混乱していましたので、戒名はどうされますか?など聞かれても即座に答えられなかったです。それでも葬儀は進んでいきましたので、こちらの葬儀者にお願いしてよかったと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • ベルコ
    114

    ご丁寧にありがとうございました。

    ご丁寧にご説明いただきありがとうございました。
    初めてのことで言葉も何も分からずでしたが、
    わかりやすいように言葉を選んで教えていただきました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • のいり(一宮市)
    8

    地元密着型の葬儀社

    斎場を借りずに喪主の希望で地元の公民館を利用し、地元で実施する葬儀ということでいろいろとアドバイスをいただきました。
    地元に強い葬儀社であったので、習わしなどについても詳しく大変助かりました。
    ただ、別会場だからか故人が専業主婦だったからか、通夜の際の撤収が早かったのが少し残念でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 2.67
  • 岡葬(岡山市)
    2

    心おだやかにお別れのできる葬儀社さんです。

    高齢の喪主(母)で、動揺が大きく混乱していたところを、
    とても親切にあたたたく対応してくださってありがたく思いました。
    火葬場からも近く、利便性もよかったですし、
    火葬場じたいも以前に伺ったときとは別物のようにきれいになっていて
    プライバシーが守られ、安心してすごすことができました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • セレマ(京都・滋賀・岡山)
    54

    とても親切にしていただきました

    とても親切にしていただき大変助かりました。
    通夜葬式ともに想定人数よりかなり多くなったのですが、
    その対応もしっかりしていただき感謝しています。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 愛昇殿・レクスト(愛知・三重)
    19

    故人と喪人への気配り

    かなり手厚くサービスしていただき、女優みたいな花飾りの数を用意して頂き、華やかに、明るく、生前の故人のような飾りをしてくれたことがすごく印象強く残っている。
    スタッフの方が喪人と息子、息子嫁、娘に故人のことをよく聞き写真等を見てその人らしい葬儀にし、
    喪人に対し今後のサポートまでもしていたので本当に心温まる接客でこの葬儀社にして良かったと思えた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • セレマ(京都・滋賀・岡山)
    54

    急な逝去にも対応してくれた葬儀社

    突然の逝去であたふたしている状況でしたが頼んだらすぐ来てくれた。

    故人も家族も何もお葬式について相談や見積もりなどできていない状態で亡くなったのでてんやわんやでしたが、しっかりサポートしてもらいました。

    家族全員が納得できる、とても良い葬儀があげれたと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • セレマ(京都・滋賀・岡山)
    54

    丁寧な対応に感謝

    終始丁寧な対応を頂きありがとうございました。
    急な食事の変更等にも嫌な顔せずご対応いただけました。
    また必要なことがあれば依頼させて頂くかと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 家族葬のファミーユ
    41

    【安心して利用できる快適な施設】

    ファミーユを利用しました。
    スタッフの方々はとても親切で、丁寧に対応していただき安心できました。
    施設も清潔で落ち着いた雰囲気があり、快適に過ごせました。細やかな気配りが行き届いており、利用して良かったと感じました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • JA葬祭(愛媛)
    5

    居心地の良い会場で父を見送れました

    父が生前打ち込んでいた趣味関連の参列希望者が居たため一般葬にし、父の作品などを展示させてもらった。
    葬儀会場はゆったりとしていて、とても暖かい感じがした。
    隣がスーパーなので、飲料などを買いに行けて便利だった。
    今回、喪主でもある主人が生花店に勤めていてその取引先でもあるこの会場でお願いしたのだけど
    父が会費を払っていたので(2,000円を一回だけ)葬儀費用が20%引きになった。
    そして生花祭壇は実費の花の代金のみで主人が生けたので金額のわりに豪華な式になって、
    華々しい雰囲気が好きだった父も喜んでくれたと思う。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • ごくらくやホール(鹿沼市)
    1

    地元に親しい葬儀屋

    葬儀は親切で地元にも人気のある葬儀屋でした。
    丁寧に説明してくれて、
    わかりやすくことがスムーズに運びました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • グローバルケア(中央区)
    1

    納得のいく家族葬の提案をして頂けました。

    お通夜、告別式共に家族の意向を汲んでくれました。
    湯灌の時に追加の依頼をしても快く受けて頂きました。
    エレベーターが横になれない広さでしたが、大切に運んで頂いて嬉しかったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 総合葬祭業ライフケア(千葉・茨城・福島)
    13

    説明が不十分

    説明が足りず、葬儀直前にこんなはずではなかった、と思いましたが
    参列者がいる前で抗議するわけもいかず
    不本意なサービスの10万円弱の金額も計上して請求されました。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 1.67
  • 家族葬のらくおう(現・小さなお葬式)
    28

    家族葬にはもってこいの会場の雰囲気

    会社によって見積もりがだいぶん違うので2社以上見積もりした方がいい
    小ホール家族葬の所は空きが少なく
    でも、近くに別のホールがあるので日時も選べた

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • アイ・ホール(伊東造花)
    4

    丁寧なおもてなし

    施設は出来たてだったので非常に綺麗でした。
    またスタッフの方も丁寧に接客され、
    故人を気持ちよく天国へ送ることが出来ました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.33
  • メモリード(九州、関東)
    45

    担当次第

    歴が長いので、施設も古いところは多々見受けられましたが綺麗にリフォームされておりました。
    階を変えて一般葬の控室を利用しましたが、そちらはとても年季がありました。でも、嫌な気にはならずむしろ実家に帰ってきた感じがあったので
    故人と最後に過ごすには良かったと感じております。
    担当の方との相性だと強く感じました。私は、担当してくださった営業の方の言葉遣いがどうしても気になってしまいあまりいい気持にはなれませんでした。
    打ち合わせをする中で、一度も故人の顔を見ることも手を合わせることもしてくれませんでした。

    葬儀の準備など現場に立ち合ってくださった葬祭ディレクターの方がとてもちょうどよい距離間で凄くお世話になりました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.33
  • JA葬祭(秋田)
    9

    選択するのに無難な葬儀屋

    昔に互助会関係の葬儀屋に在籍していたことがあったが
    価格が高いとわかっていた上、
    実家が農家なため、JAの葬儀屋に頼むつもりでいた。
    特に悪い点も見当たらない田舎の葬儀屋だと思う。
    結果的には適正価格だったと思う。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • イズモの家族葬・出雲殿グループ和歌山(和歌山市)
    3

    親切な対応

    故人が義父、出雲殿グループで告別式と通夜式を執り行いました。
    故人が出雲グループの会員になっていたこともあり選びました。
    自分自身が想像していた家族葬の金額から大きく離れた金額ではじめは驚きましたが、スタッフの方々はとても親切で出雲殿グループで葬儀を行ったことはよかったと思っています。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 昭和セレモニー(千葉)
    2

    サービス良し

    祖父母の時から利用しており、
    サービスはとても良くしてもらった。
    料理、飲み物、接客など、きちんと指導されていていた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • 伊達斎場やすらぎ(北海道伊達市)
    2

    なじみのある葬儀場

    丁寧な接客でわかりやすく流れの説明をしてくれました。
    葬儀場にそのまま泊まることができ、
    シャワー等もあるため遠方の親戚にも来て頂けました

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • 三和式典(多摩地域)
    1

    誠実な対応に感謝

    迅速、かつ、的確にアドバイスいただき非常に助かりました。
    不安な部分も真摯に向き合ってくださり、
    素晴らしいご対応をしていただけたと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 大阪市民葬センター(大阪市・堺市)
    1

    丁寧な対応で安心して故人を見送ることができました。

    故人、喪主が両方生活保護受給者だったため貯金もなく、葬式の費用を援助していただける範囲で探さないといけなかったのですが、
    ホームページを見ると生活保護受給者のお葬式ご負担0円と書いてあり、急な連絡にも関わらずご丁寧に対応していただき、
    また、追加料金がかからないようにお葬式を行うことができました。
    また、対応していただいた従業員の方も最後までこちらのことを気遣ってくださり安心して故人を見送ることができました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • VIPシティホール(新潟)
    15

    心温まる良い葬儀社です。

    VIPシティーホール長岡でのお葬式を行う事ができとても良かったと思っています。
    初めての事なので、事を進めるのに担当の方のご指示が的確で心温まる式で見送る事ができました。
    お葬式から3年たとうとしていますが、心残りのないお葬式でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • セルモ玉泉院(熊本・鹿児島・大分)
    13

    玉泉院の信頼できるサポートと家族への心温まる対応について

    玉泉院は大切な時期に心のこもったサポートを提供してくれます。

    急な事態でも迅速に対応し、家族の負担を軽減してくれます。

    故人を気持ちよく送るためにも信頼できる葬儀社の選択は、故人を偲ぶ大切な一歩となります。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 青霄苑(木更津市)
    1

    急だったのにも関わらずありがとうございました。

    祖母が元々知り合いで父の葬式もやっていたので
    祖母もここでお願いしました。
    とても親身になって色々していただけて
    感謝しかないです。ありがとうございました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 丸八葬祭(中津川市・恵那市)
    3

    丸八葬祭お勧めです

    丁寧なご対応が印象に残っており、とても良い会社という印象です。
    価格も安く、ホームページ通りです。
    施設も綺麗でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • JA葬祭(静岡)
    12

    とても親切でした

    とてもスムーズに進行していただきました。
    葬儀前にスタッフの方がお話してくださる、
    故人を振り返るお言葉がとても心に刺さりました。
    故人との思い出を詳しく親身になって聞いてくださいました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 神東社(神戸市)
    5

    穏やかなお別れを支えてくれた葬儀社

    葬儀社は静かに寄り添ってくれる存在でした。
    必要な手続きを的確に進め、無理のない提案をしてくれたのが印象的です。
    夫との別れを穏やかに見送ることができ、感謝しています。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 2.67
  • ファミリー葬さくら(広島市)
    1

    思い出を形にしてくれた優しい葬儀社

    故人が好きだった花を飾ってくれて、心が温かくなりました。
    スタッフの方々が親身に話を聞いてくださり、とても穏やかなお別れができました。
    小さなホールでしたが、家族だけで過ごすには十分でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • JA葬祭(愛知)
    6

    時間がなくても見積もりを取ろう、最低3社!

    何件か見積もりを取ればよかった
    豪華にお通や、葬儀したため金額が大きかった
    迅速に動いてくれた事は感謝しているが、完璧ではなく、穴が目立った

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 2.67