-
JA葬祭(青森)5
わたしたち家族に寄り添って下さり、ありがとうございました。
お金がなくて困っていましたが、事情を聞いて下さり、私たちにもできるやり方を教えて下さいました。
家族葬にして出来る限りコストを削る方針にして、恥ずかしい事じゃないと励ましても下さり、最期まで
助けて下さり、なんとか終える事が出来ました。
家族だけになっていた夜に、酔って来られた弔問客が、家族葬で執り行っている事に対して「恥ずかしい
事するな」と怒鳴って帰られた方がおりました。次の日その事を葬儀社の担当者の方に話すと、すごく怒
ってくれて、家族に寄り添ってくれました。あの時は涙が出てきました。
困難な状況の中での葬儀でしたが、無事に終えられたのは、すべて葬儀社さんのおかげです。家族一同本
当に感謝しております。続きを読む 閉じる
-
秀平葬儀(宇佐市)1
本当の家族葬
ちょうどコロナ感染症で皆が外出を控えていたときだったので通夜、
葬儀に来られる方も少なくもっと小規模な葬儀でもよかったのだが、
葬儀社の方からどんどん高額になる方にもっていかれた気がした続きを読む 閉じる
-
ひらのメモリアルサービス(唐津市)1
しくしくと淡々ときっちりやってくれた
亡くなって、
深夜の電話してもすぐに対応してくれてとても良かった、
親身になって色々と相談に乗ってくれて気持ちが安定した。続きを読む 閉じる
-
おくりびとのお葬式(関東・北海道)4
葬儀社のお名前どおり、映画「おくりびと」のように手際よく、納棺師の方が丁寧に扱ってくれました。
電話連絡後2時間で病院まで来てくれました。
故人を自宅まで運んでいただき、
ドライアイス等の処置をしていただきました。続きを読む 閉じる
-
富士葬祭(那覇市)14
とても丁寧に対応していただきました
本人の死去数週間前に連絡をし、事前に見積もりを取ってもらいました。
とても丁寧に対応していただき、死去当日もとてもスムーズに対応してもらいました。
お返しの品や故人の写真も満足いく内容で、とても感謝しております。続きを読む 閉じる
-
まつだハートプラザ平成苑(志免町)2
満足です。
互助会員ではなかったのに急な申し出に対応していただき大変助かりました。
料金の高くなるポイントも説明ありました。棺桶のランクを下げてお花の多いプランを勧めていただきました
お坊さんも良い方を紹介していただきました。
お布団から食事まで大変良かったです。続きを読む 閉じる
-
典礼会館・日本セレモニー110
親切で綺麗だった。
とても綺麗なところで困った時の対応も早く全てスムーズに進めることができました。
兄が喪主が初めてだったので緊張していましたが、
手伝っていただけたので滞りなく安心してすませることができました。続きを読む 閉じる
-
村田葬儀社(松山市)3
ありがとうございました。
とても丁寧で親切な対応で故人も喜んで旅立つことができた事でしょう。
又料金もとても安価で残された家族の負担も少なくよかったです。
友人知人にも是非紹介できます。続きを読む 閉じる
-
家族葬のセレモニーハウス(現・小さなお葬式)8
ありがとうございました!
初めてのことで分からないことが多い中、
とても丁寧に円滑な対応してくださりました。
大変感謝しております。続きを読む 閉じる
-
博善社(札幌)3
親切丁寧な対応
家族葬で簡略化されたプランだったためスタッフも最小限のようでした。
お通夜の間、伺いたいことがあり窓口にお声掛けしましたがTVの音はするものの、しばらく誰も出てこず少し困りました。
とは言え、担当のスタッフの方はとても親身に相談に乗ってくれ、対応も丁寧だったのでよかったです。
遺影がデジタルになっていて、時代の進化を感じました。続きを読む 閉じる
-
余市葬祭社中道造花店1
親身になって相談に乗ってくれたり、丁寧でわかりやすく説明してくれるいい葬儀場でした。
流れや必要なものなど全くわからなかったのですが、一から丁寧に教えていただきました。
年寄りが多い地域でしたので参列者も年寄りが多かったのですが、みなさん丁寧に接してくださいました。
雪がひどい日でしたが、濡れた方達にタオルを配ってくれたり、車に荷物を乗せることまでお手伝いしてくださり本当に助かりました。続きを読む 閉じる
-
富士葬祭(アルファクラブ静岡)15
ぼったくり
ぼったくり業者と聞いていたが
最初は最低の火葬式を行うつもりでいたが
あれもこれも必要と言われ最初の見積もりでは
180万を出された。
祖父が亡くなった日に父が脳出血して緊急入院で大変なのにふっかけられました。続きを読む 閉じる
-
セレマ(京都・滋賀・岡山)54
丁寧な葬儀社
段取りなど全くわからなかった自分に丁寧に応対していただき、
たいへん助かった。
葬儀場などもきれいで弔問客をお招きするのに恥ずかしくなかった。続きを読む 閉じる
-
ベルコ114
使いやすかった
以前にも使ったことがあったのですが、
説明、打ち合わせ、当日、
支払いまでスムーズに終えることができました。続きを読む 閉じる
-
アスピカ(福井・岐阜)7
葬儀社のスタッフのふるまい
故人の死去の際、親族の精神状態が不安定という事もあって、
遺体の取り扱いを巡って葬儀場のスタッフとトラブルが起きた。
謝罪は頂けたが、該当の親族からの印象はあまりよくない続きを読む 閉じる
-
本部葬儀社清水斎場(西都市)1
本部斎場における葬儀社の役割と連携
葬儀社を選ぶ際は、料金の明確さや対応の丁寧さを重視しましょう。
事前相談が可能な会社を選ぶと安心です。
口コミや評判を確認し、希望する葬儀形式に対応できるかもチェックしましょう。続きを読む 閉じる
-
葬儀の板橋ほうさい殿(横浜市)17
その際はありがとうございました。
わりとスムーズに対応して下さり問題なく執り行う事が出来ました。
お通夜も告別式も執り行わなく家族葬でしたので時間は掛かりませんでした。
良かったと思います。続きを読む 閉じる
-
葬儀会館ティア(中部・関西・関東・北海道)72
安心、明瞭会計
何をするのにも必ず、聞いてくれて、
こちらがわからないことはすべて答えてくれた。
何より金額が明確で必要ではないものは押してたりはなかった。続きを読む 閉じる
-
JA葬祭(福岡)8
同じ方が担当してくれた
担当者は紳士的で、夜中に電話を掛けた時から葬儀を終えるまで一貫して同じ方が担当してくれました。
電話での問い合わせも全部対応してくれたので、
安心してお任せすることができました。続きを読む 閉じる
-
JA葬祭(福岡)8
田舎にある小さなお葬式場
家族葬で送るにはちょうど良いサイズで
本当に身内だけでおくることができました。
施設の方もよくしてくださり、小さな子どもたちも
多くいましたが、嫌な顔せず対応してくださいました。続きを読む 閉じる
-
家族葬のファミーユ41
お任せして正解でした
葬儀の前から親切に対応して下さり、安心して送ることができました。
喪主も憔悴していたため、
当日も何かと気を遣ってもらい、良い葬儀になりました。続きを読む 閉じる
-
平安レイサービス・湘和会堂(神奈川)11
説明がわかりやすく対応も良かった。
引物も数種類準備していて、選びやすかったと思う。
また忌中払いの食事もライブキッチンで出来立てが提供でき、味も良かったと思う。
スタッフの対応も良かったと思う。続きを読む 閉じる
-
仏光殿(大阪)11
とても新設丁寧な葬儀を執り行います
義父の葬儀でしたが、一人暮らしをしているときに突然死をしました。
警察の解剖や捜査が入り、いつお通夜や告別式ができるのか分かりませんでしたが、葬儀社がとても親切にしてくださり、スケジュール調整もスムーズにできました。
突然のことで、積み立てはもちろんのこと、兄弟3人とも覚悟ができておりませんでしたが、最低限の家族葬でとても安価な価格で執り行えたと思います。
感謝しております。続きを読む 閉じる
-
京阪互助センター(玉姫殿・玉泉院)10
丁寧で安心できる葬儀社
祖父がその葬儀社で葬儀を行なったこともあり、
祖母も同じ葬儀社でお願いしました。
とても丁寧に対応してくださりとても印象が良かったです。続きを読む 閉じる
-
雅葬祭(津市)1
ありがとうございました。
時間をかけて相談に乗っていただき
こちらの少ない予算と掛け合わせながら納得のいく装飾、遺影を一緒に選んでくれました。
自分は初めての喪主だったのですが最後まで親身になって流れを教えていただき葬儀を終えることができました。続きを読む 閉じる
-
小さなお葬式(全国)137
温かい対応で初めてでしたが安心感のある葬儀ができました
家族で話し合い、小さな葬儀社を選びましたが、結果として大正解だったと思います。
地域密着の葬儀社ということで、親身になって寄り添ってくれる対応がとてもありがたかったです。
手続きや準備もスムーズで、初めてで不安なことが多々ありましたが、すぐに相談できる安心感がありました。家族葬を考えている方には、ぜひおすすめしたい葬儀社です。続きを読む 閉じる
-
公益社・燦ホールディングス(関東・関西)55
故人をしのぶ形の家族葬ならば、大手の葬儀社が意外とよいです。
一般葬に比べて人数の少ない家族葬でも、非常に誠実に対応をしてくれました。
通夜の後は会館で数名の親族が宿泊して、翌日の葬儀に快適な状態で臨むことが出来ました。
大手はインフラ関係がしっかりしているので、それをうまく使えると非常に円滑に葬儀が進みます。続きを読む 閉じる
-
斎苑(さいえん)(中津市・豊前市)5
親切でとてもよかった
とても親切で不明点もすぐ伝えてくれたのでよかった。
家族葬だったのでそんなに
堅苦しくない葬儀ができたのではないかと思う。続きを読む 閉じる
-
パルモ葬祭(静岡・愛知)33
葬儀の現実と、心の整理 七日法要で得た安らぎ
葬儀は故人の親戚、友人の別れの場であり、喪主や喪主家族は葬儀で悲しむ時間はとても少ないと思います。
要所要所で気持ちが沈むことがありますが、それよりも葬儀の流れや進行が滞りなく行われるか、葬儀後の手続きはいつ行うかに意識が向いてしまい、しっかりとお別れすることが出来ません。
葬儀を終えて、七日法要でゆっくりとお別れができたと感じました。続きを読む 閉じる
-
JA葬祭(和歌山)2
地元の人が親しくなる環境
ホール自体はそこまでは大きくなく、こぢんまりとしている印象。
地元の方が来やすい立地にある。
葬儀のみできる場所なので、火葬場までは少し遠かった。続きを読む 閉じる
クチコミ一覧
クチコミを新着順で表示しています。