-
ベルモニー(四国)34
お世話になりました
このたびは大変お世話になりました。
ご担当の皆さまには、葬儀の準備から当日の進行に至るまで、親身になってご対応いただき、心より感謝申し上げます。
おかげさまで、故人を安らかに見送ることができました。本当にありがとうございました。続きを読む 閉じる
-
ベルコ114
素晴らしい
数回使用していた為流れはわかっていたのですが
スタッフさんの対応は素晴らしかったです。
気を使ってもらい、こちらの要望にも応えてくれて良かったです。続きを読む 閉じる
-
葬儀会館ティア(中部・関西・関東・北海道)72
素晴しい
こちらの葬儀社は大変素晴しいです。
知人という事もありますがサービスをとてもしてもらいました。
私たちの思いを全て叶えてくれました。続きを読む 閉じる
-
JA葬祭(北海道)1
簡素であったが遺族に寄り添った気持ちが感じられた。
故人はじめ同居家族全員がコロナ感染後ということで、
医師からも人を集めないようにといわれての葬儀だったが、
個人の特定宗教もなくたがて土にかえると思えばこれでよかったと思う。続きを読む 閉じる
-
アイホールいとう(飯田市)4
とても親身になってサポートしてくれて安心でした
ベテランの男性スタッフの方と女性の方がサポートして下さり、
無事に故人を見送ることができました。
わからないことは丁寧に説明していただき、信頼できる皆さんだと感じました。続きを読む 閉じる
-
家族葬専門のファミリア(名古屋市)2
丁寧な対応と安心できる空間がありがたかった
突然のことでしたが、スタッフの方が落ち着いて
一つ一つ説明してくれたのがありがたかったです。
会場も清潔感があり、家族だけで穏やかに見送る
ことができました。費用も明確で安心でした。続きを読む 閉じる
-
メモリード(九州、関東)45
普通の葬儀社
1階にあるドリンクバーは、助かりました。
フロントに、対応してくれる人がいなくて、不安になりました。
対応は、良かったです。続きを読む 閉じる
-
ベルコ114
とても親切丁寧でした
初めての斎場でしたが、入ってすぐ丁寧に案内してもらいました。
悲しみから気持ちが切り替えられないままの通夜、
葬式で、他に心配する事が無い点はとても感謝しています。続きを読む 閉じる
-
ナイカイグループ(みまさか・美咲・奈義)2
費用が高い
スタッフさんは親切丁寧で仕事をしてくれた。
しかしながらトータルの葬儀費用としては高い。
田舎なので小さい会場というわけにもいかなかった。続きを読む 閉じる
-
小さなお葬式(全国)137
迅速な対応
予約時の電話にて迅速に対応してくださいました。
以前にも利用したことがあったので、
スピーディに進みました。続きを読む 閉じる
-
遠藤葬礼社(札幌・小樽)2
非常に満足
ディスカウントと、融通が利いたところ
例えば、裁断の花の使いまわしを提案してくれて無料で飾ることができた。
遺影を省略したい提案を聞いてくれて、遺影が合わりにiPadに故人の画像を映して
遺影代金を節約できた。続きを読む 閉じる
-
パルモ葬祭(静岡・愛知)33
初めて行った姉の家族葬でした。
急な対応に応じて頂き、深く感謝御礼申し上げます。
葬祭のスタッフ様の丁寧な対応、感謝しております。
また縁がありましたらよろしくお願いいたします。姉も天国で微笑んでいると思います続きを読む 閉じる
-
総合葬祭業ライフケア(千葉・茨城・福島)13
故人の希望に沿った家族葬
生前故人本人が積立をして、葬儀はここでおこなってほしいと希望がありました。
故人の入院後、危篤状態になり家族より葬儀場へ相談の連絡をしました。
故人が積立や家族葬の希望をしていたことを、担当の方から聞き、故人の希望通りの式にすることにしました。続きを読む 閉じる
-
大和会館/やわらぎホール(兵庫)26
素晴らしい式をありがとう!!
泣かせるとではないですが
涙をそそるような演出?とういう曲が流れたり
友人からの手紙があったり本当に泣けました。
これで天国にいかれたことでしょう。続きを読む 閉じる
-
キクミロ葬儀店(陸前高田市)1
安心して頼める葬儀屋です
急な訃報を聞き駆けつけて、喪主と共に段取りしました。
シンプルな家族葬だったと思いますが、とても親身になって対応していただけました。
設備も綺麗で清潔感があり、気持ちの良いお葬式だったと思います。続きを読む 閉じる
-
家族葬のファミーユ41
担当スタッフが複数存在し、共有化がはかれない。
宮崎では大手の葬儀社です。
ただし業務ごとに担当スタッフが存在し、気が付けばスタッフの名刺が6枚ほどになりました。
案の定スタッフ間の共有は上手くはかれておらず、次から次に現れるスタッフへ遺族側から何度も同じ説明するケースが多々あり困りました。続きを読む 閉じる
-
メグリアセレモニー(豊田市)1
最初から最後までしっかりサポートしてくれる
急な事でわからない事ばかりでしたが
しっかりと、最初から最後までサポートしていただきました。
また、終わってからも、母を気遣っていただき、わからないことも丁寧に教えていただき、とても感謝しています。続きを読む 閉じる
-
SOUセレモニー(博全社・アスカ)15
やはり千葉県で葬儀社といえば『博全社』老舗で大きい\(^o^)/
やはり大手老舗で素晴らしい対応
全てお任せしても安心、信頼出来る
スタッフはベテラン様揃いで素早く、スピーディー続きを読む 閉じる
-
典礼会館・日本セレモニー110
親身であたたかく、落ち着いた対応に感謝
親族用の控室が、とても広く過ごしやすくて快適でした。
湯灌をしてもらう故人が、本当に気持ちよさそうでした。
葬儀までの間を、ゆったりと過ごせ、故人と過ごした時間を思いめぐらす事ができました。続きを読む 閉じる
-
公益社・燦ホールディングス(関東・関西)55
こじんまりしているが清潔感のある会館
こじんまりした会館で、
融通も効かせて頂いたが予想を超えた参列者でごった返しになってしまった。
けれども、率先的な誘導がされなく参列者が戸惑ってしまっていた。続きを読む 閉じる
-
平安祭典(神戸・阪神間)17
可もなく不可もなく
昔からある会館でお願いしました。
会館自体も古く狭いので、特に良かったとは思いませんでしたが、
最後の時間を気を使わず過ごせたので不満はないです。続きを読む 閉じる
-
第一葬祭(苫小牧)1
臨機応変に対応していただいた
当時九州に住んでおりました。
なくなる直前は病院を転院、恐らく余生をその病院で過ごすだろうという状況の中で突然、その時が訪れました。
飛行機の関係ですぐに向かう事ができず、数日空いてしまう事、その間も預かってほしいというのが要望でした。
別の会社にはその対応はできないと断られ、困っているところでした。
事情を話すと数日であれば対応できる旨の説明があり、ほっとしたのを覚えています。
通常であれば断られる内容だったにも関わらず対応していただき、感謝しています。続きを読む 閉じる
-
大阪祭典14
お世話になりました
夫の両親、私の父など3名利用しました。
駅から近いのはとてもいいですが、
駐車場への動線がわかりづらかったです続きを読む 閉じる
-
株式会社わたる(浅口市)1
立派な式
立派な式ができて、祖母も喜んでくれたと思います。
家族葬でこじんまりとはした式でしたが、
葬儀屋の方たちのお陰で立派な式ができたと思います。続きを読む 閉じる
-
大槌葬儀センター(大槌町)1
利用はしやすいが料金が高い
急な対応にも迅速に動いて頂いた。
コロナ禍であったため色々が早めにやらなければいけなかったが.スムーズではあった。
料金が高く、すぐに用意するには少々困った。続きを読む 閉じる
-
大阪祭典14
葬儀社評価
何もわからない状態でしたが、
すごく丁寧に説明していただいて安心してお任せできました。
葬儀喪主を慣れて入なんてほとんどいないと思うので、本当にお願いして良かったです。続きを読む 閉じる
-
花装(さぬき市)2
利便性を高くスタッフの方も丁寧でした。
ホールの設備もよく、シャワー室も設置されておりました。
スタッフの方々も丁寧であり、こちらの疑問にも親切に対応していただけました。
私は喪主として葬儀に出席するのは初めてでしたが、葬儀全体の流れやその後のフォローまでおこなっていただけたため、安心して葬儀をとり行えました。続きを読む 閉じる
-
JA葬祭(佐賀)7
先回りして対応してくれた
担当の方がよく目を配ってくださり
予想よりたくさんの弔問客に
臨機応変に対応してくれました。
駐車場が広いのがとても良かったです。続きを読む 閉じる
-
ベルコ114
担当者のアドバイスで満足感の高い葬儀になりました
担当者にアドバイスをもらいながら打ち合わせを行いました。色々選んでいくのですが、どんなものが選ばれているのか教えてくれました。
特別高いものをすすめることもなく、安心感がありました。結果的に予算オーバーになりましたが、見栄え良くできたので満足感がありました。
ホールは他にもありましたが他の葬儀と重なることはなく、穏やかな時間を過ごせました。続きを読む 閉じる
-
さがみ典礼・アルファクラブ95
安心して任せられる大手葬儀社
祖母の葬儀をお願いしました。
埼玉では葬儀社と言えばさがみ典礼が一番最初に思いつくのでは。
父の葬儀もお願いしたところなので、連絡もスムーズにいきました。続きを読む 閉じる
クチコミ一覧
クチコミを新着順で表示しています。