みんログ葬儀社の運営方針

クチコミ一覧

クチコミを新着順で表示しています。

  • SOUセレモニー(博全社・アスカ)
    15

    温かい気配、親切丁寧な対応の葬儀社。故人を、安らかにあの世に旅立たせてあげたければ、おすすめです。

    初めてのことでとても不安でした。
    しかし、従業員の方が、親切丁寧に対応してくださり、
    葬儀を滞りなく進めることが出来ました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 清華堂(釧路市)
    1

    総合的に見て良い葬儀社である

    ①品質、利便性について。古い建物のため利便性がとても良いとは言い難いが、清潔感については特段問題なし。
    ②スタッフの対応に問題はなかった。担当者も親切に対応してくださった。
    ③料金に関しては見積書を使いながら説明があり、明朗であった。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 小さな森の家(関東)
    24

    とても丁寧に対応してくださいました

    父の望んでいた家族葬での形をとるにあたり、一番近いところに電話をしました。
    2社のうちの1社を身内が気に入り、見積もり等をお願いすることにしました。
    当日午後に来てくださり、丁寧な説明で安心できました。
    無理に色々とセールスしてくる事もなく、簡単な説明とチラシだけで、色々と参考になりました。
    料金についてもとてもわかりやすく、簡潔で良かったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • いい葬儀・鎌倉新書(全国)
    3

    必要以上に干渉することなく故人との時間を過ごせた

    駅から近く誰でも来やすい立地。
    早急な対応を求められる中で質の良い対応をしてくれた。
    他社と比較して見積もりを出してくれたので安心してお金を出せた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • アイホールいとう(飯田市)
    4

    遺族に優しくて親切

    新しいホールも出来てとても綺麗な場所です。
    家族葬をお願いしましたが、プランも細かくて料金も選べて良かったです。
    プレミアム会員だったので費用も予算よりは多少かかったけどスタッフの対応は大変良かったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • お葬式の杉浦本店(神奈川)
    10

    丁寧にだけれどビジネス臭が漂っていた

    施設や管理状況などは綺麗できちんとしている印象で概ね満足しています。
    ただ司会進行の方が非常にビジネスライクでもう少し人間味のある対応をされると
    故人の最期を気持ちよく送り出せたかと思いました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.33
  • 家族葬一想(霧島市)
    1

    優しさ

    とても優しくて分からない事も、理解するまでご説明して下さりました。
    亡くなった直後も対応が早くとてもスムーズに葬儀を、
    終えることが出来て本当に良かったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 岐阜葬祭
    13

    互助会に入会した時と利用条件が違っていた

    互助会に20年以上前に入会していたためか、当時のプランはないと言われ、10万円以上する湯灌が別での支払いになったのが残念でした。
    入会した時は湯灌が含まれていたのに、いざ使うとなったら湯灌の追加料金が10万円以上かかるなんてまるで詐欺のようで騙された気持ちになりました。
    契約当初に本当にそんなことがあるのか確認すべきでした

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00
  • アスピカ(福井・岐阜)
    7

    とても丁寧で細かな気遣いがありました。

    緩和ケア病棟に入院となってからわずか2週間で葬儀となってしまい親族も心が追いつかないまま、葬儀屋さんへご連絡をしました。

    以前から冠婚葬祭でこちらの葬儀社さんにはお世話になっていたため、流れはある程度分かってはいました。

    1番心に残ったのは故人が生前愛用していた品々や写真を、参列してくださった皆様に見ていただき思い出話に花が咲くよう取り計らっていただいたことです。

    続けて積み立てをしておりますので、またお世話になる時はよろしくお願いいたします。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 典礼会館・日本セレモニー
    110

    親身な対応

    葬儀社のご担当者は遺族に親身あり、相談にもスピーディーに回答いただける頼りがいのある方でした。
    そのほかのスタッフの対応もよく、
    相談から葬儀終了まで、まったく不具合は感じませんでした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 東海典礼(愛知・静岡)
    2

    担当者が気さくで話しやすかった。

    葬儀に費用がかかるのは想定内だったので、打合せがスムーズにいけばいいなと思っていた。
    ご縁あって担当の方がとても話しやすく、初めての私たちにも詳しくゆっくり説明してくれたので安心して任せることが出来た。
    司会の方が少し落ち着きがなく気になった。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • ときわ葬祭(岩出市・紀の川市・海南市)
    1

    イスラム教の外国人スタッフが対応してくれましたが

    イスラム教の外国人スタッフが対応してくれましたが
    なんとも言えない違和感がありました。
    別に悪いことがあったわけではありませんが、
    イスラム教徒のスタッフが仏教式の全手配をしてくれました。
    ただ、外国人なので日本人の顔を正確に判別できないらしく、何度も名前を間違われました。
    座る場所などを間違って案内されたという意味です。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00
  • ベルコ
    114

    親切、丁寧だった

    初めてで何も分からなかったのですがスタッフの方が親切で安心しました。
    流れに沿って教えてくれたのでとても分かりやすかったです。
    アナウンサーの方も要望に応えてくれて良かったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • ベルベ玉鳳院(徳島)
    7

    心のこもった対応に感謝

    父親が初めての喪主で不安そうでしたが、
    スタッフの方が丁寧に対応してくれ、安心して任せすることができた。
    打ち合わせもスムーズで、こちら側の希望もよく聞いてくれたのが印象的でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 北関東互助センター(栃木県)
    1

    とても安心でした。

    祖母もとても心配になっていましたが
    インターネットで検索した結果すぐに出てきたこちらに決めました。
    しっかりと丁寧安心に送ることができたのでよかったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 公益社・燦ホールディングス(関東・関西)
    55

    古くからある安定した対応

    親戚の葬儀は必ず公益社でお願いをしていたため、アドバイスもあり同じようにお願いしました。ただ、他県では名前は同一でも会社自体は異なるようで、結果として何かメリットがあったというわけではありませんでした。
    家族葬で行うつもりだったものの、会社の方や取引先の方が来場されてしまいました。(できれば来ないでほしいとお伝えしていたのですが、小さな会社の社長だったこともあり、通夜後にお線香だけでも…ときたような感じです)

    葬儀社の方が適切に誘導してくださいましたので大変ありがたかったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 千代田セレモニー(東京・神奈川・山梨)
    7

    葬儀感想

    全体としては満足いくものでありましたが、葬儀中の食事はいまいちでした。
    しかし病院での死亡確認後に葬儀社に連絡し、その後の処置は運搬、遺体の保存、式当日の準備、段取りは丁寧であり、内容の説明も含めて満足行くものでした。
    また参列者の感想も良かったと判断しています。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • JA葬祭(佐賀)
    7

    丁寧に接してくれた

    急なことでこちらも動揺しており、
    どのようにすれば良いかも分からない状況でしたが
    親身になってご対応していただきました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.33
  • セレマ(京都・滋賀・岡山)
    54

    安心して任せられたと思います

    割りと若くして急になくなり、バタバタとしていたのですが、
    その対応はとてもよくいろんなパターンを提示してくださり、
    こと細かく決めることができました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.33
  • 公益社ブライトホール(京都・滋賀)
    12

    安定的な依頼先

    以前別の親戚の葬儀の際に依頼しまし、その時からの担当の方が担当してくださいました。
    最初の問い合わせから葬儀当日まで、今回もとても丁寧に対応してくださいました。こちらの気持ちに寄り添った進行で、押し付けがましさがなく、安心してお任せできました。
    式場の雰囲気も落ち着いていて清潔感があり、来てくださった方々からも好評でした。葬儀後のサポートも行き届いており、今後も何かあればまたお願いしたいと思える対応でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • JA葬祭(静岡)
    12

    良心的でとても良い葬儀社

    母が亡くなりお世話になりました。
    スタッフの方もとても親切で丁寧な対応をして頂けました。
    そして、費用も他の葬儀社と比べて良心的で安心できました。
    父もとても満足していた様です。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • さくら通り会館・ヨシカワ儀典(埼玉県東南部)
    1

    家族に寄り添ってくれる地元の葬儀社

    親身になって応じていただいたことはもちろん、安心感があり当時パニック状態だった私たち家族の手助けをしてくださり本当に助かりました。
    葬儀を執り行った後のやらなくてはいけない細やかな事の相談にも応じてくださり、スムーズに故人を送り出すことができました。
    ただ一つだけ、喪主をした弟が要スピーチだったところを本人に伝え忘れていた箇所があり、緊張のあまりアドリブが効かなくどうしようもなくなった場面があったので、そういった時のフォローをしていただけたらもっと良かったと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • あんしん祭典(東京)
    17

    親身になってくれて助かった

    亡くなった直後で、気がまいっていたのですが、葬儀社の方が「決めることがおおいんですが・・・」と申し訳なさそうにきました。
    一つ一つ決めることをおしえてくれて「これがいくらくらいかかります、で先ほどまで決めたこれでいくらかかってますよ」と
    本当に丁寧に教えてくれました。迷っていることに対しても「ご遺族が無理のないようにしてくださいね」と無理に進めてくるなどもなく、とても進めやすかったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • さがみ典礼・アルファクラブ
    95

    【親切丁寧】しめやかに執り行うことができました。

    叔母の家族葬でしたが、少し狭さも感じましたが家族葬祭壇で故人を送ることができました。
    スタッフの方は、親切丁寧で心地よく感じました。
    また、この葬儀社なら安心できると思いました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00
  • ナゴヤ共益社(名古屋市)
    1

    こちらの要望どおりの葬儀ができた

    葬儀において必要な備品、花など決めるにあたりわからないことも多かったが一つひとつ丁寧に説明いただいたことで、決めやすかった。

    食事の手配もしていただき、食事の内容についても納得したものを選ぶことができた。

    対応も迅速ですぐに駆けつけてくださり、滞りなく火葬まで終えることができた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • セレモ・ハートグループ(千葉・東京・茨城)
    21

    急逝した母の葬儀に親身になり寄り添ってくれた

    我が家の要だった母の逝去で、右も左もわからないままあっという間に葬儀の日を迎えました。
    母は小学校の先生をしていて、近所付き合いも盛んなほうでしたので、家族葬にもかかわらず多くの方が参列してくださりました。
    初めての事で、しかも予想外の参列の多さに対応がまったく出来ないでいましたが、葬儀社の方々のご尽力のおかげで無事母を送ることができました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • JA葬祭(長野)
    17

    祖母の葬儀では、大変お世話になりました。

    祖母の葬儀の際、初めての葬儀でよく分からなかった私たちに丁寧に教えてくださり、サポートしていただいて大変助かりました。
    49日法要や1年忌法要のお手伝いもしていただき、大変助かりました。おかげさまでつつがなく終わらせることができました。
    暑い中私たちのために尽力してくださり、本当にありがとうございました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00
  • JA葬祭(三重)
    3

    とにかく早さが大事

    非常に早く駆けつけていただき早期に段取りを取り決めた。
    多くの慰問があったが隣の葬儀の邪魔をすることがなくスムーズに執り行われた。
    利用料金の相談も親身になって受けていて抱き、想定よりも抑えた価格で行うことが出来た。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • サン・ライフ(神奈川・東京)
    18

    心遣いの素晴らしい葬儀社です

    受け入れから葬儀終了まで、
    全てのスタッフの方の対応が素晴らしかったです。
    どの方もとても心遣いが感じられ、安心してお任せすることが出来ました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 都島葬祭(大阪市北区・都島区・旭区)
    3

    アットホームな葬儀場

    こじんまりとした葬儀場でしたが、家の近所で行き来がしやすく
    お値段も手頃で助かりました。
    こちらの要望を出来る限り聞いて頂き
    ほがらかな葬儀を営めました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67