みんログ葬儀社の運営方針

クチコミ一覧

クチコミを新着順で表示しています。

  • ファミマール(大阪市)
    1

    対応が早くて丁寧でいい奏者

    連絡後すぐに対応してくれて、
    変に待たされたりすることなくスムーズに話が進んでありがたかったです。
    担当してくれた方も丁寧で信頼できる方でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • ベルコ
    114

    アクセス便利なきれいな式場

    立地が便利で、近鉄奈良線のあやめ池駅まえ徒歩8分くらいです、閑静な住宅街に位置し
    静かな環境でお見送りできました。建物内外は出来たばかりなのか、とても綺麗で清潔感があり
    明るい雰囲気です。従業員の方も適度に接して下さったので故人との最後の時間を家族で過ごす事ができました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • ベルコ
    114

    迅速丁寧で誠実な対応

    連絡直後から、非常に丁寧に対応していただきました。
    葬儀に不慣れな私たちに対して、わかりやすく説明していただきました。
    特に深夜・早朝でも密に連絡をとりあえたことが心強かったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 有限会社ホリカワ・葬祭会館山火傳(四万十町)
    1

    親切丁寧

    祖母の葬儀で利用しましたが、
    とても親切で丁寧な対応をしていただきました。
    こちらからの質問にも的確に応えていただき、アドバイス等もしていただきました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • コープこうべのやさしいお葬式「クレリ」
    12

    親身になってくれるスタッフさんがいます

    故人の母と同年代くらいのスタッフさんが寄り添ってくれました。
    悲しみで何もできない私に代わって、お茶の用意や身の回りのことなど親身になってしていただきました。
    気持ちまで寄り添っていただける、人の温かい気持ちに触れられる葬儀社さまです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 典礼会館・日本セレモニー
    110

    可もなく不可もなく

    葬儀自体はつつがなくスムーズに進行してくれました。
    そう何度も経験があるわけではないので他所と比べようがありませんが、こんなものだと思います。
    あくまで個人的にですが、感動させたい演出や提案をしてきたのは不愉快で気に入りませんでした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 埼玉金周(ふじみ野市)
    4

    スピーディな対応。

    若めのお兄さんでしたが、淡々とこちらの気持ちを察しながら進めてくれました。
    電話をしてすぐに葬儀社へ出向き、軽く説明をしてもらいました。
    施設で亡くなった後はすぐに来てくれて運んでくれました。
    葬儀まではあっという間でしたが、親切にしてくださいました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.33
  • としまフューネス(多摩市)
    1

    寄り添ってくださいました。

    親族が亡くなることは初めてでとても心が折れそうになっていましたが
    親身にお話を聞いてくださったり、寄り添ってくださり、
    とても良い葬儀にしていただけたと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • おおすみ会館(山口)
    2

    丁寧で迅速な対応

    少しでもお安くなるプランを提案してくれた。
    丁寧で分かりやすい説明だった。
    悲しみに寄り添って下さった。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • セレマ(京都・滋賀・岡山)
    54

    残された人達を尊重

    故人の為に何が出来るか
    熱心に相談に乗って下さり。
    孫、子達に手紙を書くようにと便箋と封筒を
    用意して下さり、みんなで書いて送り出しました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • さがみ典礼・アルファクラブ
    95

    穏やかな式が行える斎場

    最後の別れを静かに過ごすのにぴったり。
    落ち着いた雰囲気が厳かながら穏やかな式を演出。
    通夜の会場も広く親族ご一同がゆったりと構えられる。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00
  • 小さなお葬式(全国)
    137

    お安く直葬少子化の波も何のその

    ・迅速丁寧で手間いらずでした
    ・明瞭会計でリクエストに応じて書類作成や一部代行も対応してくれました
    ・親切丁寧で特に嫌な思いはなく最後まで色々対応してくれました

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 西武葬祭(福生市)
    1

    親身な対応に安心

    以前にもお世話になったことがあり、葬儀に必要なこととか、
    全くわからない中で、とても親身になって対応いただいた。
    特に家族葬だったので、ご近所をはじめとした方々への案内の仕方など、細かいところまでサポートいただき、安心して執り行うことができた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • こすもす秋田(秋田)
    3

    人手不足

    葬儀の見積書を作成するプランナーさんが多忙すぎて一人では対応しきれない状況だった為、
    他のスタッフの方に伝言をお願いしてやりとりをしていたが、こちらへの説明不足な所があった為、後手後手にまわり、
    少し割高な結果になった事が悔やまれる。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • JA葬祭(和歌山)
    2

    スタッフの対応が丁寧で安心できた

    初めての葬儀で不安も多くありましたが、スタッフの方が親身になって対応してくださり、とても心強かったです。
    費用や流れについても丁寧に説明していただき、安心して故人を見送ることができました。
    こちらの気持ちに寄り添ってくれる良い葬儀社でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 葬儀会館ティア(中部・関西・関東・北海道)
    72

    はじめての葬儀

    初めての葬儀で何もわからなかったのですが、
    はじめからとてもわかりやすく説明していただき、
    不安なく無事終える事ができて感謝しております。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • イオンのお葬式(全国)
    11

    イオンカードでの支払いが可能

    イオンの葬式を利用、
    金額が明瞭な点と支払いにイオンカートが利用できる点でチョイス。
    希望のホールも利用でき満足。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • セレマ(京都・滋賀・岡山)
    54

    迅速かつ丁寧な対応

    いつもお世話になっている葬儀社です。
    スタッフの対応もよく、迅速に順序等を教えてくれたりするので、
    葬儀に慣れていなく何をしたら良いか分からない人でもスムーズに故人を見送ることが出来ました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.33
  • ベルモニー(四国)
    34

    温かみがありました

    仕事始めのタイミングでした。
    悲しい思いのなかでの葬儀になりました。
    家族を、いたわりつつ、家族の希望も取り入れていただきました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 小さなお葬式(全国)
    137

    明朗会計

    金額がシンプルで分かりやすく、
    迷う事なくプランを決める事ができた。
    立地も駅から比較的近く遠方から参加の方の利便性も高かった。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 家族葬のファミーユ
    41

    家族葬は心細い

    家族葬の場合、通夜終了後、夜にスタッフがいなくなってしまうので、大変心細かった。
    親族が泊まる部屋に不備があっても、夜中はスタッフがいなく、大変困った。
    葬儀全般の対応に不満はないが、知らないホールでスタッフがいないことには、大変不満を感じた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00
  • アピオセレモニー(山梨)
    6

    快適に利用できた

    従業員の対応も良く、宿泊施設もありました。
    広々とした空間だった記憶です。
    お世話になりました。ありがとうございました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • セレモア(関東)
    15

    とても良かったです

    故人や遺族に寄り添ってくれました。
    精進落としの会食のセッティングもバッチリでした。
    とても温かな気持ちで送り出せました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • サンレー紫雲閣(九州・沖縄・石川)
    33

    深夜の依頼にもかかわらづ迅速に対応してくださり助かりました。

    コロナの中又深夜にも関わらず対応して頂き大変たすかりました。
    徹夜明けのなか火葬場の手配、葬儀の打ち合わせ等迅速に対応して頂き心強かったです。
    通夜室も5日貸してくださりお別れが十分できました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • 家族葬のらくおう(現・小さなお葬式)
    28

    当日対応してくれたスタッフがとても寄り添って対応してくれる会場した

    特に会社に対しての不満はなかったが、
    電話でお話しさせていただいた内容と営業の担当者の内容に相違があり連携がなかなか取れておらず、
    必要以上にいろんな提案をいただき時間がかかってしまった。
    しかし内容を共有したところすぐに対応をしてくれた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • ナウエル典礼(山形)
    5

    時代に合わせて変化する葬儀屋

    地域の風習やお寺様の傾向、宗派の違いなど、
    様々な側面から情報を教えてくださいました。
    スタッフによって対応の仕方や、葬儀に対して大事にしているポイントが異なるようです。
    良し悪しは人によりますが、もう少し統一できていたら尚良かったなと思っています。
    田舎なのでそんなものなのかな、とも思いつつ…

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 2.67
  • 家族葬専門セレモニー心(徳島市・鳴門市)
    3

    良かった

    故人の配偶者は付きっきりのため疲れており、息子はパニックになったため、息子の嫁嫁の私が電話しました。
    用意、式を進めて行くうちに、故人の兄弟と配偶者の兄弟の言い争いに巻き込まれ、
    喪主である息子が体調を崩したりなど色々あったにもかかわらず丁寧な対応をしてもらいよかったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 中川典礼(荒川区)
    1

    懇切丁寧、仕事が早い

    新設丁寧、直葬にも素早く対応し、
    火葬場の手配も熟知していたようです。
    当日も滞りなく予定時間内で完了しました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • さいたまセレモニー(本庄・深谷・熊谷)
    1

    ただただ感謝です

    身内のように温かく接してくれて、細かな気配り 
    配慮に凄く感謝しています
    自分の勤め先という事もあり、メモリアルコーナーも 
    やりたいようにやっていいよ と声を掛けてくれて、悔いないお別れが出来ました

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 東京屋(和歌山)
    1

    金儲けなんだなあ

    故人をしのぶと言うよりは、お金儲けを考えてるのかな?と感じる事が多かった。
    祭壇の種類とか一番小さなものでよかったのに、中ぐらいを強く求められる。
    お弁当も正直 まずかった。姪っ子のお子様ようもなく、サービスが悪い。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00