-
中山葬祭(大和高田市)2
御礼
その節は心温まるご対応に深く感謝申し上げます。
故人も安らかに旅立つことができたことと思います。
誠にありがとうございました。続きを読む 閉じる
-
コープの家族葬ウィズハウス(北海道)10
葬儀社選びで感じた安心感と課題
葬儀社を選ぶ際、スタッフの対応や費用の透明性が重要だと実感しました。親身になって話を聞いてくれる担当者がいると、初めての葬儀でも安心して進められます。特に、細かい要望にも迅速に対応してもらえた点は大きな助けになりました。
一方で、見積もり時に含まれていない追加費用が後から発生するケースもあり、事前の説明不足を感じる場面もありました。
また、担当者が変わることで連絡がスムーズにいかないことも課題です。全体的には丁寧なサービスに満足していますが、もっと一貫性のある対応があればさらに信頼感が高まると感じます。続きを読む 閉じる
-
JA葬祭(茨城)5
地元で安心
地元の斎場にて行いました。
とても丁寧に対応していただき助かりました。
50代とはいえ、葬式に不慣れな私たちに一からきちんと説明してくださったことには感謝してます。続きを読む 閉じる
-
岐阜葬祭13
感謝
故人の事情などをくみ取っていただきスムーズに
通夜、葬儀、火葬まで執り行うことができた。
また遺族に対しても丁寧な対応をしていただき大変感謝している。続きを読む 閉じる
-
ごんきや(宮城)5
老舗が安心
近隣では老舗の葬儀社なので依頼しました。
社員はベテランの方ばかりのようで
皆さん親切で安心できました。続きを読む 閉じる
-
ほくせん葬祭(大仙市・仙北市)1
評価
費用が安く利用しやすいから、いつも我が家での葬儀は、ほくせん葬祭を利用しています。
また、一家族事に寄り添ってくれて対応が、とてもいいです。
スーパーも近くにあり、ほくせん葬祭に泊まることも出来て便利です。続きを読む 閉じる
-
メモリア(兵庫)4
あたたかいお葬式ができました
コロナ禍の始めであったのもあり、家族葬で自宅でさせていただきました。
限られた広さで素敵な空間を作ってくださり、すごくあたたかい雰囲気で行うことができました。
また、担当の方も優しく寄り添って進めてくださったので、お願いして本当によかったです。続きを読む 閉じる
-
家族葬のらくおう(現・小さなお葬式)28
ありがとうございました。
検体だったこともあり、
挨拶などは少し業務的ではありましたが、
急なお願いにも快く対応いただきありがとうございました。続きを読む 閉じる
-
下館祭典(筑西市)1
毎日、父の亡骸にドライアイスを
どういう葬儀にしたいのかという点(規模感など)や予算などにおいて柔軟にご対応くださいました。
故人は私の父にあたるのですが心筋梗塞による突然死で、またお盆の真っ只中のことでしたから火葬場も休業で、しばらくの間自宅に安置することになりました。
猛暑ですのでクーラーを強めにして安置していたのですが、父の亡骸にドライアイスを入れてくださって毎日お取り替えをしてくださいました。
まるで生きている人間に接しているようなご対応に感動いたしました。
また霊柩車の車種を選ばせていただけて、喪主の母が「お父さんをクラウンに乗せてあげられて良かった」と感謝していました。続きを読む 閉じる
-
小月葬儀社藤田会館(下関市)2
とても良い対応をしていただける
いつも親族で利用させてもらっているので
いい意味で顔なじみな感じがします。
ご丁寧に親切に対応していただいてます。続きを読む 閉じる
-
アークベル(新潟・山形)23
とても親切にして頂きました
しかし料理がフルコースでしたが、運ばれてくる。食べる。片付けられる。
この流れが淀んでいました。
スタッフがやたらに出たり入ったりで落ち着けませんでした。続きを読む 閉じる
-
コープの家族葬ウィズハウス(北海道)10
安心してお任せできる葬儀社です
自宅から近く、以前から建物を見ていたので、急遽葬儀をすることになった際に電話で申し込みをしました。
事前に会員になっていたわけではないので不安がありましたが、スタッフの皆さん、とてもあたたかく丁寧に対応をしていただき、家族葬で落ち着いた雰囲気の中、安心して故人を送り出すことができました。
2泊ほど施設に泊まりましたが、設備が良く清掃もきれいに行き届き、清潔感があります。
全体的に非常に満足でしたので、会員の登録もし、現在数ヶ月に一度、会報誌を郵送でいただいています。続きを読む 閉じる
-
仏光殿(大阪)11
親身な対応いただきありがとうございました
急な要望にもかかわらず、迅速に、真摯に対応いただきました。
参列者は多くなかったですが、
参列者に対しても心遣いいただき感謝しています。続きを読む 閉じる
-
ラステル・ニチリョク(関東)5
よかったです
とても早く対応頂き、とても感謝しています。
会場もとてもキレイで満足しております。
最後故人を沐浴頂いた時には皆で見守ることができて安心しました。続きを読む 閉じる
-
仏光殿(大阪)11
丁寧な対応で安心できる葬儀社でした
祖母の葬儀で利用したことがあり今回もお願いしました。
スタッフの対応が丁寧で打ち合わせもスムーズでした。
料金も明確で安心して任せることができました。
葬儀当日は段取りがしっかりしており、特に不安なく進行しました。
会場の設備も整っていて参列者にも好評でした。
急遽決まった式でしたが十分に故人を見送ることができて満足しています。続きを読む 閉じる
-
JA葬祭(長野)17
家族に来寄り添う葬儀
寄り添ってくださり、良いお葬式が出来ました。
担当者の方のていねいな、見積もりやアドバイスがあり、
スムーズに手続きが進みました。続きを読む 閉じる
-
JA葬祭(広島)8
会場を集会所にするのもありですよ
実父の時は170万を支払ったので
JAと集会所で安くあげられて驚きました。
以前より付き合いのある担当者の方にお世話になれてよかったです。続きを読む 閉じる
-
ほこだて仏光堂(宮城県・福島県)2
大変おすすめの葬儀社さんです。
父が危篤の時から事前相談に親身に相談して頂きました。家族全員が葬儀というものが初めてでしたが、担当者の方から丁寧な説明やこちらの希望に寄り添って頂き大変助かりましたし、心強かったです。
費用も一日葬で良心的なお値段でした。
紹介してくださったお坊さんもとても良い方で故人をこちらで見送ることが出来て大変良かったです。続きを読む 閉じる
-
典礼会館・日本セレモニー110
大変親切かつスムーズ
非常に親切かつスムーズであった。
ただ、故人と典礼会館の宿泊施設に一泊することとなったが、眠れなかった。
なんというか、落ち着かない。
あとは、お経や食事、葬儀、など行程が多く葬儀自体のあり方が大変だと感じた。続きを読む 閉じる
-
かずやコスメディア(玉名・荒尾・大牟田)3
ありがとうございました。
福祉葬でお願いしました。
いろいろときちんと説明していただき、
気持ちよく故人を送り出すことができました。続きを読む 閉じる
-
ベルモニー(四国)34
丁寧な対応
家族葬であったため、こじんまりとした葬儀であり、
葬儀社はその準備をちゃんと行ってくれました。
特に不満のようなことはありません。続きを読む 閉じる
-
セレマ(京都・滋賀・岡山)54
ワンフロア貸し切りで安心のホール
アクセスは駅、バス停が遠いため車がお勧めです。駐車場も広いので安心です。スタッフの対応も気持ちよったです。
エレベーターもありお年寄りも安心です。待合室も快適でした。
ワンフロア貸し切り出来るので安心でした。司会の方の進行がスムーズで良かったです。続きを読む 閉じる
-
葬儀会館ティア(中部・関西・関東・北海道)72
故人や遺族に寄り添う葬儀社
とても親切な対応でした。
一つ一つのサービスが必要かどうかを丁寧に話し合うことができました。
故人についてのヒアリングを元に、故人が生前好んでいたものをサプライズで準備してくださり嬉しかったです。続きを読む 閉じる
-
全国市民葬祭2
わかりやすかったです。
説明も丁寧でわかりやすい言葉で説明してくれました。
あまり葬儀の経験はなかったので、
一から説明していただき感謝します。続きを読む 閉じる
-
エヴァホール(岡山・倉敷)3
親切丁寧
親切に丁寧にやってもらいました。
お返しなども全て用意してもらいました。
わからないことは丁寧に教えていただきました。続きを読む 閉じる
-
もがりの森(幸手市・久喜市)1
遺族の心に寄り添うお葬式
スタッフの方の対応が素晴らしく、
安心してお葬式を行うことができました。
遺族の心に寄り添うあたたかい対応に助けられました。続きを読む 閉じる
-
家族葬そら(新潟市)5
事前に相談しておいてよかった!
祖父が入院しており、危篤とまではいかないものの、家族葬そらに事前相談に行きました。
予約も何もしていなかったのに対応して頂けてスタッフさんが親切でした。
その後すぐに祖父が亡くなり、深夜にも関わらず色々とご対応頂いてとても助かりました。お寺の紹介もして頂き本当にお世話になりました。続きを読む 閉じる
-
潤光社(枝幸町)1
田舎の葬儀屋なので。
田舎の場合はほぼ葬儀社が1,2択くらいしかありませんので、選べるようなところは少ないです。
霊柩車へご遺体をお運びするのも、数少ない若い者が率先してやらないと次に進めません。
大変な中だとは思いますが、そのあたりのオペレーションも含めてご検討された方がいいかと思います。続きを読む 閉じる
-
シオン(尾張地域)6
あたたかい葬儀
思ったよりお金がかかったが、
あたたかい雰囲気の中で執り行われ良かった。
もう少しこじんまりしててもいいので安いプランがあるとよかった。続きを読む 閉じる
-
葬儀の板橋ほうさい殿(横浜市)17
納得感のある葬儀
打ち合わせはわかりやすく説明してくれたので、納得感のある葬儀ができた。
式場も立派だったので、費用もその分嵩んだように思う。
結果的にきちんとした葬儀ができたので良かった。続きを読む 閉じる
クチコミ一覧
クチコミを新着順で表示しています。