-
さがみ典礼・アルファクラブ95
二度と利用しない
見積もりを取る際、一番安いプランで良かったのだが、貧相な葬式になると言われあれこれとオプションをつけてしまい想定していたよりも高い費用になってしまった。
今思えば一番安くあれこれオプションをつけなくてもそれなりの葬儀は出来たのではないかと思う。
正常に物を考えられない状況の時に口上手く高いプランに持っていこうとするのは商売上手なのかもしれないが誠実さに欠けているし
こっちとしては騙されたという感じが強い。
ただメインの担当の方は、上記の価格の提案に関して以外はとても良い対応をしてくれたので感謝はしている。
会食の時のホールスタッフは最悪だった。こっちをみて、こそこそと悪口を言っていて感じが悪く、二度とここで葬儀はあげるまいと思った。続きを読む 閉じる
-
小さなお葬式(全国)137
小さなお葬式の小さなお別れ葬プラン
突然の訃報でどうすればいいのか分からず困っていたが、
葬儀社の方がご丁寧に案内や手配をしてくださって
非常に助かりました。
最後に故人の顔も見ることが出来たので嬉しかったです。
葬儀も無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました。続きを読む 閉じる
-
総合葬祭シオン21(三股町)1
本当に感謝しています。
とても丁寧な対応をして下さいました。
遺影を囲む花の飾りは勿論、思い出の写真を動画にして流してくださるなど、
思い出に残る良い葬式になりました。続きを読む 閉じる
-
典礼会館・日本セレモニー110
金額に驚いた
葬儀に関して事前の準備をしていなかったため逝去後に急遽連絡をして葬儀社を選びました
もう少し事前に準備をし、葬儀にかかる費用の見積もりも調べていたら
当日慌てることもなかったのかなと感じています。続きを読む 閉じる
-
パルモ葬祭(静岡・愛知)33
迅速で丁寧な対応をしていただいた
迅速に対応していただき老人ホームから自宅まで送っていただきました。
逝去前食事ができず痩せてしまい顔がげっそりしていましたが
綺麗に化粧していただき丁寧な作業してもらいました。続きを読む 閉じる
-
ライフガーデン(堺市)1
費用抑え目で考えている方におすすめ
生活保護時給者は、総裁扶助が適用されていると、自己負担金無しでも直葬してもらえると説明を受けた
今回はこの扶助が適用されなかったが、38万円で葬儀を済ませられるところは他に聞いたことがなかった
施設はとても綺麗で満足に済ませることができた続きを読む 閉じる
-
VIPシティホール(新潟)15
亡くなっても綺麗にしてくれる
変な形で亡くなったけど、棺に入る時、綺麗にしてもらいました
また、白装束がオシャレでお嫁さんに行くような着せ方で
棺に入っていてビックリしました続きを読む 閉じる
-
家族葬のファミーユ41
葬儀社の皆様に感謝です。
突然の訃報で何をしてよいのかわからないなか、葬儀社の担当の方にはすごくよくしてくれました。
何も準備もできてない中、故人のために故人の好きなものをペーパークラフトで作ってくれたり、
故人の好きなものの写真を印刷して壁に貼ってくれたり、とても思いやりのある家族葬を作ってくれて本当に感謝です。続きを読む 閉じる
-
ふじもと美誠堂(宮崎市)2
親切かつ丁寧にありがとうございます。
とても親切で良くして下さった。
部屋が凄くきれい。
分からない事があったときは、すぐ対応しに来てくださる。続きを読む 閉じる
-
のいり(一宮市)8
余裕があれば、利用を考えたいと思いました!
故人には、大変申し訳無いですが、突然の旅立ちでバタバタした状態から葬儀の準備に入りました!
親族一人一人の感情と現実で起きたことがまだ整理できてない中での葬儀をするってなりましたので、立派な葬儀を用意することもやりたかったが、現実問題、その後の相続や整理などを考えて祭壇のランクなど下げるしか無かったこともあり、準備から葬儀終わりまでの細かい対応と49日までの連絡をいただいたことなどとても助かりました!
ありがとうございます!続きを読む 閉じる
-
家族葬のファミーユ41
貴重な仕事
初めての事だったので非常に丁寧にしていただきました
また、家族が悲しみに暮れるなかでのご対応も配慮していただけたことから
素晴らしい方々だった印象です続きを読む 閉じる
-
神保(会津若松市)5
親身で遺族に寄り添った斎場
祖父、祖母の葬儀で使用させていただきました。
いつも親身に相談に乗ってくださり、故人への手紙や動画を流すようなご提案をいただきました。
祖父の写真の動画が流れたときばかりは、式場の中の空気がわずがに和らいだ気がして、実施してよかったと感じました。
今後もこちらを利用させていただくことになるかと思います。続きを読む 閉じる
-
讃岐セレモニー(琴平町)1
物腰柔らかく、丁寧な対応。
とても物腰柔らかくて好印象を持てました。
葬儀の際に読み上げる、生前の趣味や性格等を
ヒアリングして瞬時に対応していたので素晴らしいと思いました。続きを読む 閉じる
-
富士葬祭(アルファクラブ静岡)15
安心してお任せできる葬儀社
遺族の気持ちによりそい、丁寧に説明してくださいました。
不明点があればすぐに答えてくれました。
安心してお任せできました。続きを読む 閉じる
-
森田葬儀社(吾川郡いの町)2
とても良い。
先日はお世話になりました。
家族葬にぴったりな大きさの葬儀場でとても綺麗で使いやすかったです。
ありがとうございました。続きを読む 閉じる
-
西庵(横須賀市・三浦市)4
お願いして良かったと思える葬儀社でした
寄り添ってくださる葬儀社だと感じました。
精神的に疲れている時でしたので、無理な勧誘なども全くなく、こちらの希望を尊重してくださったことは有難いなと思いました。
今後必要になる手続き等も教えてくださり、西庵さんにお願いして本当に良かったと思っています。続きを読む 閉じる
-
ハマリビング・フローラ葬祭(長浜市)1
急な対応にも、関わってくれる。あったかいメッセージに励まされました。本当に、ありがとうございました。
夜間に亡くなり、遅い時間でしたが、丁寧に対応してくださり
ありがたかったです。
母が決めていた場所で遅れて、よかったです。続きを読む 閉じる
-
小さなお葬式(全国)137
寄り添ってくれる丁寧な対応
初めての葬儀だったのですが、0から10まで詳しく丁寧に教えていただけました。
故人が色々と準備をしていてくれたこともあり、
それを元に葬儀の準備を進めてくれたのも嬉しかったです。続きを読む 閉じる
-
八葬祭(備前市・瀬戸内市)2
笑いながら雑談やめてほしかった
対応は良かっですが、
雑談する人がいたり無愛想な人がいたりとちょっとモヤモヤだしました。
夫が亡くなった時にまた利用したいかと言われたら利用したいとは思いません。続きを読む 閉じる
-
富士白蓮社(関東・関西)9
懇切丁寧な葬儀社
懇意にしている先輩が勤めている葬儀社で懇切丁寧でした。
費用もかなりリーズナブル。
葬儀後もしっかりサポートしてくれました。続きを読む 閉じる
-
大和会館/やわらぎホール(兵庫)26
対応が冷静
あたふたしている私たちに対し、
冷静に迅速に対応いただきありがとうございます。
私たちは何度体験しても、冷静に対応できないので、
葬儀社の方たちには大変感謝しております。続きを読む 閉じる
-
大和会館/やわらぎホール(兵庫)26
安心してお任せできました。
葬儀の依頼の電話から霊柩車の手配や式場の段取りまで早かったです。
分からないことは何でも相談に乗ってもらえたので大変助かりました。
迅速かつ丁寧な対応で安心してお任せすることができました。続きを読む 閉じる
-
二葉家飛鳥会館(十日町市)1
近隣の地域ファーストチョイスの斎場
斎場は近隣では最大手でその地域で葬儀をするのはほとんど上記一択
また斎場の社長社員とも家族ぐるみの付き合いなので、他にするという選択はなかった
また家の間取り等も分かるため、自宅での通夜の手配もスムーズであった続きを読む 閉じる
-
富士祭典・エディファミリー(茨城・福島)5
丁寧な対応で安心してすべてをお任せできる、細かなサービスで満足いくお葬式を提供してくれる葬儀社。
病院から自宅へ搬送、納骨式、出棺、お通夜、お葬式まですべてお任せして滞りなく行うことができました。
式場も素晴らしくスタッフの対応も丁寧なサービスをしていただき満足いく式ができたと思います。
ただ料金が想定以上に高額になってしまったので料金は追加料金システムより定額で明確になっている方が良いと思いました。続きを読む 閉じる
-
セレモ・ハートグループ(千葉・東京・茨城)21
親身で丁寧な対応。
迅速な対応。すぐに対応してくれてとても安心できた。
丁寧に説明、対応。無理強いをしてこなかった。
親身になって対応してくれた。続きを読む 閉じる
-
ライフサービス(ラビュー・こすもす)(静岡)7
心残りなく故人を送り出すことができました
会員であるとか、事前の連絡とかはしておらず、夜の遅い時間に、連絡をしてしまいましたが、きちんと対応していただきました。
打ち合わせでは、本人の希望などは聞いておらず、どのようにしたら良いか分かっていませんでしたが、きちんと説明をしていただき、良い式をすることができました。
お寺さんとの付き合いがないので、その後の祭り方も知りませんでしたが、家に祭壇を作っていただき、今も故人を偲ぶことができています。続きを読む 閉じる
-
大阪祭典14
丁寧に家族葬できる。
こじんまりとしていたが、清掃が行き届いていた。
湯灌の時、一緒にご遺体を洗わせてもらった。
最後に心地良く故人を葬送できた。続きを読む 閉じる
-
家族葬の仙和(仙台・山形)7
素晴らしい葬儀社
真摯な社長様の対応姿勢に感心しました
大手とは違うコンパクトな形式で
今後はこうなっていくお勉強と経験をさせていただきました。
いまの家庭事情にあった
葬祭の在り方を再考してもよいでないかな
と考えさせられました。続きを読む 閉じる
-
暁雲山順覚寺・暁雲閣ホール(名古屋市)1
お寺での葬儀で、小規模ながら厳かで、良かった
お寺さんでお通夜と葬儀をしたので、そのお寺さん専属の葬儀(葬儀社)でした。
応対はとても丁寧でした。
お寺さんとも直にお話しが出来て、何かときちんとした説明も受けられ、
とても良かったと思います。続きを読む 閉じる
-
JA葬祭(大分)10
対応は満点だったと感じました。
インフルエンザやコロナの影響もあり、通夜の期間中は葬儀場の方が責任を持って管理してくれるということで、
身内ながら特に何かしたということはありませんでした。
昔はすべて自宅で行っていたことを思い出し、楽になったなと思いました。続きを読む 閉じる
クチコミ一覧
クチコミを新着順で表示しています。