みんログ葬儀社の運営方針

クチコミ一覧

クチコミを新着順で表示しています。

  • 家族葬のらくおう(現・小さなお葬式)
    28

    説明責任を果たしてほしい

    火葬まで死亡から一週間近くかかったことに対する納得のいく説明がなかった。
    そのため京都市のHPなどで火葬状況を確認したが、火葬場がいっぱいという事実はなく
    説明責任も果たされなかったため、今後は利用したくない。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.33
  • ドリーマー(高知・愛媛)
    3

    担当者の態度について

    葬儀が完了した際に、今から葬儀代の積み立てをしておきませんか?
    との提案があり、いつ死ぬかわからないのでお断りしました。
     葬儀に関しては、滞りなく進めていただきました。
    自分はいっぱい泣きましたが、おばあちゃん大好きだったんですねとやさしい声をかけていただきました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • メモリアルステージときの風(八女市・久留米市)
    1

    入院していた所から近所である。

    スタッフの皆様が丁寧にサポートしてくださり、
    悲しみの中でも穏やかな気持ちで葬儀を終えることが出来ました。

    式場は清潔で落ち着いた雰囲気でした。アクセスも良く、参列者の方々からも好評でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • あんしん祭典(東京)
    17

    山梨では大手の葬儀場、安心して任せられます。

    担当者が親身になってくれてとても助かった。
    予想を上回る参列者で混乱しそうになったが上手にさばいてくれ助かった。
    金額は少し高い気がする。
    ホールの駐車場が狭く、渋滞が発生した。葬儀で近隣に迷惑をかけたくないので改善してほしい。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • サンセルモ玉泉院(東京・千葉・広島)
    15

    心温まるセレモニー

    連絡をすると、すぐに段取りができるようスタッフの方々が親身になって動いてくださりました。
    故人の意向であった、セレモニーはなるべく暗くせず
    明るく見送ってほしいという思いを伝えました。
    プランナーの方をはじめ、会場のスタッフ全ての皆様が
    私たち家族に寄り添って準備を進めて下さいました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • さがみ典礼・アルファクラブ
    95

    安心の家族葬

    とても人数が少ない家族葬で、基本からあれもこれもと要らないものを削っていただきました。
    中には削っても価格に反映されないものもありましたが、その部分も丁寧に説明してくれたことを覚えています。
    少人数の葬儀でも、しっかりと司会進行していただき感謝しています。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • ベルモニー(四国)
    34

    文句のつけようがない

    葬儀場全体はとてもきれいな場所で良かったです。
    他には特にコメントすることはありませんが強いていえば皆手慣れた感じはありました。
    それが冷たいと感じる人も居るかもしれませんが葬儀場では普通のことなのかもしれないですね。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • ぎしき(鳥取)
    3

    不安な時に寄り添ってくれる葬儀社

    とても丁寧に説明してもらいスムーズに進んだと
    思うが、色々と決める事が多いので途中で
    よく分からなくなってくる。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 典礼会館・日本セレモニー
    110

    典礼会館レビュー

    急遽であったが、親切丁寧に対応していただいた。
    部屋もすぐに準備していただき、
    こちらの要望(部屋の使用について)にもすぐに対応していただいた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 総合葬祭二葉(印西市)
    1

    親切安心

    打ち合わせの時、とても分かりやすく話してくれました。自分の体験談なども話してくれました。
    仕事が早かった。見積書や役所手続きなど迅速でした。
    明朗会計でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • 梅光社(国東市)
    1

    お任せしてやっていただける

    こちらは初めてだったが、丁寧に説明してくれた。
    各方面にも連絡をしていただいたり、今後はこのような流れで行きますと前もって説明していただけた。
    一般的な事例も示してもらい安心できた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • 日本博礼社(新宿区)
    3

    とても親身になってくれました

    たいへん親身になって相談に乗ってくださり
    出費を抑えなおかつ
    家族だけでゆっくりとお別れのできる
    時間を作っていただき感謝しています。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • シティ・ホール(呉市)
    8

    親切で丁寧な対応でとても良かった

    とても親切な対応をしてくださり、助かりました。

    叔父が亡くなってすぐは、配偶者である叔母といとこである。叔父の息子の2人で葬儀を執り行わざるを得ませんでしたが、叔母は、叔父がなくなってすぐは頭が混乱しており、いとこも、親が亡くなる経験は初めてでどうしていいかわからない様子でした。

    葬儀者の方に全てをお任せしました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 愛昇殿・レクスト(愛知・三重)
    19

    いいと思います

    初めてのことだったので
    こんなものかな、と感じ
    涙も出ることなく終わった。
    人間死んだらこんなもんだなという印象です

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • さがみ典礼・アルファクラブ
    95

    お客様に寄り添って

    もう少しお客様に寄り添ってお話しした方がいいと思う。
    たとえば、今回やった時、あれもだめ、これもだめ、と
    言われすぎてしまって、前はできたのに…ってことがたくさんありました。なので、お客様の意見も聞いてやってあげた方がいいと思う。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00
  • セレモニーみやび会館(真庭市)
    1

    親族に寄り添う葬祭場

    知り合いがおられた火葬場なので親身になって対応をしてくれました。
    お通夜、告別式とも、入り切らないほどの方が参列してくれましたが、時間もスムーズに、入れない人にも部屋の外にお焼香台を用意してもらい失礼のないようしていただきました。
    お通夜の泊まりについても布団等十分にあり、食事はそれぞれにということで近くのコンビニに買いに行きましたがそれはそれで好きなものが食べられて良かったです。飲み物コーヒーなどは自由に飲むことができ良かったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 有限会社エガミ(半田市)
    1

    際立った問題なし。細かなオプションにはやや注意。

    小規模の家族葬です。父が亡くなり初めての葬儀主催だったので、わからないことは担当の方に聞いたり、詳しい叔父に確認するなどして押し売られることもなく打ち合わせができました。
    後から気づきましたが、喪中はがきの作成オプションは、自分で作成できるので不要だったとやや後悔しています。
    また、今は技術が進んでいるかと思いますが、遺影写真の合成技術も当時は微妙で、その画像をおさめたCD-ROMも頂きましたが結局一度も見返してはおらず、家族が撮った故人の写真を今は飾っています。
    後から重箱の隅をつついてしまいましたが、結果としてこんなもんかなという印象です。
    今は家族葬に特化した全国チェーンもたくさんあるので、次は頼むかどうかわかりません。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00
  • さくら祭典(岡山)
    7

    さくら祭典、ありがとう

    駅前で霊柩車が出る際に交通整理が必要で、市から許可を貰う必要があったが、スムーズに対応してくれた。
    火葬場までが遠いのが難点。
    岡山駅が近いので、かなり便利。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • ナウエル典礼(山形)
    5

    無知でも大丈夫でした

    親身になって対応していただけたので、ナウエルにしていてよかったと思いました。
    また、途中のサポートも手厚く、次に何をするのがベストか分かった記憶があります。
    次の葬式でも心配なことが無くなり、とても心強いと思いました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • JA葬祭(茨城)
    5

    安心して任せられる葬儀屋さん

    打ち合わせから式当日までの段取りがスムーズでスタッフの方はベテランな人ばかりで安心した。
    父の葬儀からしばらく経った後、
    別の葬儀でホールにも初めて行ったが、細かいところまで清掃がされておりとても綺麗だった。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • ベルコ
    114

    遺族に寄り添う葬儀社

    プロなので滞ることなく、適切に行われた。
    遺族の気持ちに寄り添いながら、1つ1つ進めていただき安心できた。
    火葬の同行、またその後も付き添っていただき助かった。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 浜松葬儀(はまそう会館)
    3

    葬式プランを尋ねるタイミングが辛い

    救急車で病院に運ばれ、病院で息を引き取りました。
    そこで先生から葬儀社に連絡するように言われ、父の母が葬儀をした葬儀社に連絡。
    私は病院から葬儀社にまで父が運ばれる霊柩車に乗りました。
    その霊柩車の中で、早々とどういった葬式にするのかと聞かれたのは、もう商売の話かとちょっと嫌な気持ちになったのを覚えております。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 2.00
  • 家族葬トーア(長岡市)
    1

    信頼のトーア仏壇

    母が危篤となり家族葬を考えていた時に、家の近所にある仏壇仏具屋さんを思い出しました。
    そこは日頃から必要な時に買い物をしていたお店です。そして数年前に家族葬の建物が建っていて、家族葬ができることも思い出しました。
    担当者の方は親身に相談に乗っていただき、とても丁寧な対応でした。
    相談から最後までスムーズに終えることができ、本当に助かりました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 平安祭典(神戸・阪神間)
    17

    依頼してよかったです

    急なことで不安になったり右も左も分からない状態の中で、終始遺族に寄り添った対応をしてくださって感謝しています。
    料金プランも自分たちで細かいところまで決められるので自由度が高いと感じました。
    また何かあった際には利用したいと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 富士葬祭(アルファクラブ静岡)
    15

    喪主や親戚に寄り添った葬儀社

    とてもスムーズな対応とこちらの気持ちも組んでくれて
    真摯に向き合って、対応してくださいました。
    1番嬉しかったのは、家族だけで故人のお顔を見せてくれたことです。あの対応だけは忘れられません。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • パルモ葬祭(静岡・愛知)
    33

    親身な接客で、祖母を送ることができたことに感謝

    喪主である父は、
    初めての葬式だったので経験がなかったのですが分からないことを手取足取り教えてくださり
    だいたい、予算通りで式ができた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.33
  • かわかみ葬祭(大阪市)
    1

    親身で安心感のある葬儀屋

    問い合わせから親身に相談に乗っていただき、
    安心してサービスを受けられました。
    どのスタッフもプロフェッショナルで、ぜひおすすめしたい会社です。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • パルモ葬祭(静岡・愛知)
    33

    迅速丁寧

    電話をしてすぐ対応してくださって
    いい印象を受けました。
    普段から利用していた葬儀社だったので、次回も利用したいと考えています

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.33
  • さがみ典礼・アルファクラブ
    95

    あまりに無神経なアフターケア

    スタッフの方々は親切で感じがよく、葬儀もスムーズに行うことができました。
    ところが…葬儀後、1ヶ月もしないうちに葬儀社の営業が積立ての勧誘に自宅に来ました。
    葬儀社の営業は、年頃の子どもがいるからその結婚のために積立てを…と言っていましたが、80代の家族が2人いたあので、明らかにその葬儀に備えた積立ての勧めと思われました。
    葬儀を出したばかりで悲しみも癒えていないのに、次の葬儀に備えろとはあまりに無神経だと感じ、すぐに帰ってもらいました。
    その2年後に葬儀を出しましたが、同じ葬儀社は使いませんでした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 2.67
  • 江津葬祭会館(江津市)
    1

    とても丁寧な対応をしていただきました

    当時できたばかりで、とても会場が清潔でした。
    父も少しは浮かばれたのではないかと感じている。
    できたばかりとはいえ、対応はとても丁寧だったため、遺族である私たちも安心できた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00