みんログ葬儀社の運営方針

クチコミ一覧

クチコミを新着順で表示しています。

  • コスモスホール(真庭市)
    1

    とても落ち着いてお別れできました

    料金は少し高かったものの、
    他の葬儀と被るなどなく、
    貸切りの状態だったので、落ち着いて故人とお別れ出来ました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • セレモア(関東)
    15

    割高でしたが良い葬儀でした

    父が急死し、葬儀に関する知識も心の準備もないまま葬儀を依頼することになりました。その際、檀家寺から紹介されたのがセレモアです。
     
    電話連絡後、その日のうちに自宅まで足を運んでいただき、打ち合わせが開始。突然のことで喪主である母は茫然としていたため、葬儀が初めての子供たちが急遽対応することになりました。無事できるのか不安でしたが、対面で丁寧に説明していただいたおかげで、滞りなく準備を進めることができました。

    葬儀当日も丁寧でスムーズな進行をしていただき、不備なく式を執り行うことができました。良い葬儀だったと思いますが、お花代については後から提案を受けたのが気になりました。遺族としては華やかな式にしてあげたくなり、追加でお花を依頼しましたが、追加料金が発生したことにより、当初予定していた金額よりも高くなりました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • アークベル(新潟・山形)
    23

    親切でていねい

    ていねいに誠実に対応いただく方が多く、とても助かりました。
    式場もとてもきれいで、安心して故人と泊まったりすることができました。
    ただ、葬式から帰るときにみなさんに持って行ってもらうお花代が別途かかっていたのは、説明がありませんでした。
    こちらは、式に使ったお花をその場で束ねてもらって0円のつもりだったので、不満。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • 平安葬祭(沼津市・静岡県東部)
    6

    問題なく葬儀が出来た

    生前に祖父が積み立てをしていたので、亡くなってから葬儀会社を選ぶ事も無く決まった。
    オプション等の説明はあったけど、もっと詳しく知りたかった。
    会場が積み立てをしていた場所のみが使えるのかと思ったら、違う場所でも大丈夫だと後から知った。
    家族葬で人数も少なかったから、もう少し小さい会場でも良かった。その方が値段も抑えられた。
    葬儀をする前にその情報を知っていたら、小さい会場の方を選んでいた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 公益社・燦ホールディングス(関東・関西)
    55

    丁寧な対応で心に残る温かい家族葬ができました

    突然のことで動転していましたが、担当の方が非常に落ち着いていて、一つ一つ丁寧に説明してくださったので、安心して任せることができました。
    見積もりも明瞭で、不要なオプションを勧めることもなく、私たちの希望に沿ったプランを提案していただけました。
    故人の好きだった音楽を流すなど、細かな要望にも応えていただき、温かい雰囲気で見送ることができて感謝しています。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • 平安会館(平安閣・名古屋冠婚葬祭互助会)
    33

    丁寧な対応で安心できましたが、料金はやや高めな印象

    突然のことで動揺していましたが、担当の方が非常に親身になって対応してくださり、心強かったです。
    打ち合わせから葬儀当日まで、こちらの意向を丁寧に汲み取り、スムーズに進行してくれました。
    ただ、基本プラン以外のオプションを含めると、最終的な料金は想定よりも少し高くなったと感じました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 典礼会館・日本セレモニー
    110

    安心信頼できる葬儀場

    親族関係で何度か利用させていただきました。担当の方がとても分かりやすく説明をしてくださり、
    プランや不安ごとを聞き取っていただけました。
    また、積み立てを行っており再度一から仕組みを教えていただき理解したうえで支払い等契約を進めることができました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • セレモニーホール玉泉院(岩手)
    2

    ありがとうございました

    急に亡くなったもすばやくやってもらいました。
    良い葬儀者があって良かったと思いますこの辺でわ前わ葬儀社がなかったです。
    この頃できました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 泉屋メモリアルホール(大阪・奈良)
    6

    きれいだったし職員も礼儀正しかった

    会員になると30%割引になると知り、そろそろ故人の先が長くなさそうだと思った時に入会。
    入会して1年以内に利用すれば30%割引につられて入会したが1年以内どころか半年以内に利用することになった。
    タッチの差で希望通りの日取りを抑えられた。
    (すぐあとに別の方が入ってきました)
    会館も新しいのかきれいで快適でした。
    従業員さんも礼儀正く、申し分なかった。
    1日1件だけのお葬式しかできないため家族だけ出入りするのでよその家に気を遣うこともなく、よかったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 大阪祭典
    14

    家族に寄り添ってくださった

    私のおじいちゃんが亡くなった時にお世話になりました。
    まだ中学生ということもあり葬儀場で寝泊まりをするのがしんどくて苦痛だったのですが、優しく声かけてくださったのを覚えています。
    おじいちゃんに対する手紙を書いてみるかと聞かれやってみました。
    そういうご提案をしてくださってありがとうございました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 公益社・燦ホールディングス(関東・関西)
    55

    小さな家族葬でも、しっかりと送り出し演出をしてくれる会社です。

    地元西宮市では、公益社で葬儀を上げるのは一つの形になっていて、
    それなりの家では公益社を使うことが多いです。
    その分高いです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • 花久葬祭(新潟市)
    3

    祭壇は、簡素にすると世間体が悪いと言われました。

    私は、1年間母親の介護をしてきました。
    亡くなった時心身が疲れ切っていました。
    冷静に判断が出来ない心理状態でした。高いプランを進めてくるのは商売なので当然だと思います。本当に必要だったか後で疑問に思ったことがありました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 公益社・燦ホールディングス(関東・関西)
    55

    丁寧に個人を送ることが出来ました。

    関西の葬儀会社としては、非常に知名度が高く、
    全てそつなくこなしてくれました。
    家族葬としては、派手目な形にはなりました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 家族葬会館びわこメモリアルホール(栗東市)
    2

    丁寧な対応でした

    迅速に、丁寧に対応して頂きありがとうございました。
    近い家族の葬儀が初めてでしたので、分からない点について詳しく教えて頂きました。
    今後も、お世話なることがあれば、よろしくお願いいたします。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 日典ラサ(群馬)
    6

    温かみのある葬儀会場

    家族葬で行いましたので、一般平屋のような場所でした。
    待合室と会場がほぼ一体になっている規模の会場でしたが
    人数が多くなければ使いやすい大きさの会場であると感じました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 佐々木博善社・サンプレアホール(上市町)
    1

    家族の気持ちに寄り添った葬儀

    不安な事などしっかり聞いてアドバイスもしてくださいました。
    また、ゆっくり故人と過ごせるよう配慮してくださる
    心遣いがありがたいです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • 十全社(君津市)
    1

    相談から葬儀まで安心してお任せできます。

    事前相談からとても親切に対応いただける葬儀社でした。
    病院や寺院との連携もスムーズに運び、
    安心してお任せすることができました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 明善社(北九州市)
    6

    地元密着型の葬儀社

    この葬儀社で葬式を行なったのは2回目でした。
    お世話になった伯父が急逝していきなりでしたが、懇切丁寧に対応してくださってとても簡単に行うことが出来ました。
    家族葬にはもってこいの葬儀社だと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 家族葬の四季風・コムウェルセレモニー(関東)
    4

    いつまでも続くアフターケア

    募集を行った2社の内,より早く対応してくれた一社で決定した.
    特に,高価なプランを押し付けられるなどということもなく,穏便に最後まで終えることが出来た.
    また,お墓の管理などの問題についてもアドバイスをくれた.

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 津葬祭・まごころ葬儀(津市)
    1

    安心して任せられる対応でした

    対応してくれたスタッフの方々がとても丁寧で、
    親族が不安を抱かないよう細やかな配慮を感じました。
    特に通夜の段取りが分かりやすく助かりました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 斎苑田村(新潟市)
    1

    とても親切丁寧

    とても丁寧な対応をしてくださいました。
    葬儀場もとても綺麗で、
    外観はこじんまりしていますが中に入ると思ったより広めです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • メモワール柳屋(栃木市)
    1

    急な対応時間帯に関係なく対応シテくださるので有難く感じました。

    葬儀社は冷静、丁寧に進めてもらい大変助かりました。
    ですが、費用が予想以上にかかり驚きました。
    過剰な演出もあり、省いて値引き交渉も必要と感じました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 和田葬儀社(藤沢市・茅ヶ崎市)
    3

    非常に親切な葬儀社

    突然のことで知識もない中、丁寧に説明してくださった。過剰な押し付けもなく、こちらの意見を最優先してくださった。
    通夜、葬儀の金額も過去の事例を教えていただき、どういった形式をとる人が多いのか参考にさせていただいた。
    作法や当日の流れ等あらゆることを教えていただき、滞りなく最愛の主人を見送ることができた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 家族葬のファミーユ
    41

    ぜひまた利用したいです

    夜間までサポートして下さって助かりました。
    故人がちらし寿司が好きだったと話をしたら
    サプライズでちらし寿司をケーキの形にしてプレゼントして下さいました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 黒田葬祭(木曽郡)
    1

    良い葬儀社

    スタッフの対応はとても良かったと思います。
    手際もよく、通夜から火葬、
    告別式まで全てが流れるように進んでいきました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 日乃出會館(新潟市)
    1

    素敵な思い出。

    1箇所目はアークベルに連絡したが予定がいっぱいで、地元に根付いた場所に連絡してみた覚えがあります。葬儀でのお寺さんはこちらが呼んでいなく、提携している人らしいです。
    担当者さんは優しく小さい子にも優しく、暖かい人柄でした。
    おばさんも優しく寄り添ってくれて、故人を整える形が知り合いで話しながら父を振り返っていました。いい思い出です。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 安楽院・家族葬SHION(長野市・須坂市・中野市)
    4

    お寺でも葬儀があげられることを知らなかった

    祖父・祖母・母も同じ葬儀社で葬儀を行ったのでなんの疑問も持たずに頼みまし。
    ですが、あとでお寺でやれることを知り、
    そのほうが安かったかなと少し後悔しました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • アーバンホール(倉敷・岡山・玉野)
    12

    親身になってくれて満足できる葬式にしてくれる

    担当の方がずっと付いてくれていて分からない事がある時聞いたらすぐに教えてくれた
    高いプランを無理にすすめなくて家族葬希望の中納得いくものができた。
    詳しい説明とかも何回も家に来てくれて寄り添ってくれた

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • ベルベ玉鳳院(徳島)
    7

    有名で信用できる会社

    丁寧に対応してくれた。
    私は当時17歳で、父を亡くして母と2人で葬儀に参加したのですが、
    母が途中で救急車で運ばれる自体となりましたが、臨機応変に対応してくれて助かりました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 平安レイサービス・湘和会堂(神奈川)
    11

    丁寧な対応に感謝いたします

    ・段取りよく進めてくれてよかった
    ・動揺している気持ちを落ち着かせてくれて助かった
    ・親身になって相談にのってくれてうれしかった

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00