-
さくら祭典(岡山)7
岡山県岡山市で葬儀をするなら
あまり葬儀に関わることがないので、
対応や費用に関する比較がしにくいためこのような評価になりましたが、
概ね満足です。続きを読む 閉じる
-
家族葬のトワーズ(静岡・愛知)7
丁寧です
夜間息を引き取りましたが、わかりやすく迅速に対応してくださいました。
冬場で火葬場が混み合っておりすぐに待機することになりましたが安置所、
お代の融通を利かせてくださいました。続きを読む 閉じる
-
さがみ典礼・アルファクラブ95
細かい話を詰めていくと、最初の説明とは違う部分があった。アフターケアがあまり親切ではないと思った
初めに想定していた場所での葬儀は人数的にもっと少ない人数でないと入りきらないということで少し離れた別のが場所で行うことになった。
一日葬を薦められてやってもらったが、後日位牌の受け渡し後の魂入れなどは自分で手配しなければならないなど、後から不満に思うようなことが出てきた。
葬儀を行った後のフォローがいまいちだった。続きを読む 閉じる
-
小さなお葬式(全国)137
シンプルでわかりやすい葬儀だった
はじめてで急な葬儀でしたが、担当の方が親切・丁寧に対応してくださり、とても心強かったです。
予算面での不安もありましたが、削れるところはしっかり提案していただき、無理のない形で進められました。
シンプルながらも、故人とのお別れをしっかりサポートしていただき、感謝しています。続きを読む 閉じる
-
ベルコ114
お葬式って高いよね
感情的になってしまって冷静に金額を判断できる状況ではないという方が多いのでは無いかと思います。
事前に信頼できる葬儀社をみつけて
積立をしておくことも良いのでは無いでしょうか。続きを読む 閉じる
-
一柳葬具總本店(名古屋市)1
寄り添っていただけた
担当の方は、慣れない遺族に対して寄り添っていただき、
数日間を一緒に伴走していただけ、
非常に心強かったです。続きを読む 閉じる
-
JA葬祭(岡山)6
お願いしてよかったです。
とても手際が良く丁寧に対応してくださいました。
施設もきれいで、お通夜の宿泊もしやすかったです。
真夜中の連絡にも対応していただき、大変助かりました。続きを読む 閉じる
-
セルモ玉泉院(熊本・鹿児島・大分)13
迅速かつ丁寧
電話した際に問い合わせをしましたが待たされることなくスムーズに案内してもらいました。
当日のトラブルにも迅速に対応してもらうことができました。
また、清潔感もあり安心して任せることができました。続きを読む 閉じる
-
座間市民聖苑(座間市)1
家族葬
個人は病気入院中に死去いたしました。
急遽、病院側より地元の葬儀場を紹介してもらいました。
費用は中規模程度で行いました続きを読む 閉じる
-
セレモニー天来(柏市・我孫子市・印西市)4
寄り添った対応をしてくれた
経験のないことでしたが、
気持ちに寄り添いながら細やかな気遣いをしてくださり、
最後の時を気持ちよく過ごせました。続きを読む 閉じる
-
ナイカイグループ(みまさか・美咲・奈義)2
親切丁寧、ぼったくりなし
立ちはんは使用した分だけ請求で、近隣の方への食事もお世話をしてくださった方のみにしてくださって、
後の方はお茶菓子ていどに抑えて下さいました。
安く上がった方だとおもいました。続きを読む 閉じる
-
花さいだん(仙台市)3
迅速に丁寧親切に対応していただきました。
急な事態であった為どのように対処すれば良いのか戸惑う部分も多かったのですが、
葬儀社の皆様の親切で丁寧な対応に落ち着きを取り戻すことが出来、
最後まで安心して見送ることが出来ました。続きを読む 閉じる
-
葬儀会館ティア(中部・関西・関東・北海道)72
懸念点は値段だけ
突然の逝去だったため気が動転していましたが、スタッフさんは慣れているためスムーズに事を運べました。
綺麗で落ち着いた雰囲気の斎場でした。
ただ、以前別の葬儀をあげた時より、値段が高かったです。続きを読む 閉じる
-
さがみ典礼・アルファクラブ95
わかりやすい見積もりでした
こちらに寄り添った葬儀にしていただけて感謝しています。
連絡もこまめで
大変安心して任せることができました。続きを読む 閉じる
-
アク・サン (鶴岡・酒田・庄内)2
対応が最後まで良かった
急な葬儀にもかかわらず丁寧に対応してくれた
わからないことはすぐきけた
こちらでたりないものは、葬儀の方が準備してくれて助かった続きを読む 閉じる
-
さがみ典礼・アルファクラブ95
丁寧な対応でした。
ひいおばあちゃんが亡くなった頃から使用している葬儀社です。
丁寧に仕事をしていただきました。
自分のお葬式はまだわかりませんが、親はお葬式の積立をしているようなので、またお世話になるかと思います。続きを読む 閉じる
-
ユウベル(平安祭典・積善社)(中国・九州)30
居心地の良い葬儀屋でした
家族葬で利用させていただきました。控室は、清潔感もあり、洋室と和室があったため、
3世代が過ごしやすい空間で良かったです。
広島駅から近い葬儀場にも関わらず駐車場も多くあったため、家族葬でない場合でも葬儀に来やすいだろうと思いました。続きを読む 閉じる
-
片桐葬祭(上尾市)1
不安な中、心から頼れた地元の葬儀社でした
父が亡くなり、母も憔悴しきっている中で、何から手をつけていいか全く分からない状態でした。
そんな中、電話口での落ち着いた対応にまず安心し、打ち合わせではこちらの話を丁寧に聞いた上で最適なプランを提案してくれました。
当日の進行も完璧で、私たちは安心して父を偲ぶことに集中できました。本当に感謝しています。続きを読む 閉じる
-
平安葬祭(沼津市・静岡県東部)6
仕事なので仕方ないですが
葬儀は不慣れなのが当然でわからないことばかりですが、初めての相談で遺族が葬儀のために選択できることを明確にしてほしいです。
必ずしも葬儀社のホールを使う必要はないことなど、選択肢になかったです。
市営の葬儀場を選択できることなど、たまたま親族が助言してくれたのでそちらで葬儀しましたが、こちらから申し出なければ選択肢を与えられたないまま、高い料金を支払って葬儀社のホールで葬儀を行うところでした。
ただでさえ、心が疲弊している中、忙しいスケジュールで取り決めなければならない状況なので、葬儀社の方にはもう少し個々に寄り添った対応をしていただけたらと思います。続きを読む 閉じる
-
サンレー紫雲閣(九州・沖縄・石川)33
こんなもんではないか?
基本的には問題もなく無事に葬儀は終えた。
お通屋の前に遺体と共に過ごす場所がとても不気味であった!
その為、あまり眠れず続きを読む 閉じる
-
葬儀会館ティア(中部・関西・関東・北海道)72
親切にしていただきました。
故人は祖母でした。
当時、喪主の私はまだ若く、3歳の息子を抱えての葬儀でした。
お金もあまりなく、予算を葬儀社にお伝えすると、ホールを借りずに控え室での家族葬の提案をいただきました。
とてもありがたかったです。
その金額の範囲内で、精一杯をしていただいたと思います。
祖母が甘いものが好きだと言うと、和菓子を棺に納めて下さいました。
予算はありませんでしたが、良いお式だったと思います。続きを読む 閉じる
-
日本祭典(枚方・寝屋川)1
コロナ禍の中、細やかに対応していただいた。
コロナ禍であったため、僧侶も故人の知人などは呼ばず、家族葬で行った。
故人がその葬儀社で積立を行っており、生前に写真も用意していたため、スムーズにことが進んだ。
僧侶も呼ばない異例の葬儀だったが、丁寧に対応してくれた。続きを読む 閉じる
-
典礼会館・日本セレモニー110
親身
お風呂場で叔母がなくなり警察署で保管という事になったのですが、
警察署に取りに行く時も1度家の方に来て下さり警察署まで案内して頂いたり
説明もとても丁寧で凄く助かりました。続きを読む 閉じる
-
やわらぎ斎場・あいプラン(北海道)33
サービスは良かったが料金は高め
段取りは良かった
段取りも問題なかった
値段は高めだった様な気がした
そのサービスが妥当かどうかもう少し丁寧に説明してくれても良かったと思う。続きを読む 閉じる
-
VIPシティホール(新潟)15
親切にしてくれてありがとうございました
家族葬から一般の葬式に突然変更にも関わらず、
葬儀場は狭かったですが
即座に対応してくれて助かりました。続きを読む 閉じる
-
市川葬典(岐阜市)1
手厚いサポートに感謝
最初から最後まで、私たち家族のことを気にかけてくれました。
わからなかったり悩んでいると色々とアドバイスをしていただき、
式の間も色々なところでサポートをしていただき、無事に式を終えることが出来ました。続きを読む 閉じる
-
愛昇殿・レクスト(愛知・三重)19
良いお葬式だが高い
友引だったため、一旦自宅に遺体を置いていた。自宅に来たコーディネーターが高そうな車で来てお金持ちそうだった。
葬儀屋さんって儲かるんだなと思った。
お葬式自体は不満は無いが、家族葬にしたけど親族が多くて、終わってみると100万超えていた。続きを読む 閉じる
-
JA葬祭(滋賀)4
感謝です。
こちらのお願いも快く聞いてくださいました。
色々な提案もしていただき、
1番いい形で故人を送ることが出来て感謝しかありません。続きを読む 閉じる
-
小さなお葬式(全国)137
スタッフの方は色々と配慮くださり、滞りなく終わりました。
遺族だけでなく故人にも寄り添い、
真心込めた対応で最期の時を温かく見送る葬儀社。
丁寧な説明と細やかな配慮で安心感がありました。続きを読む 閉じる
-
トワ家族葬ホール岩国(岩国市)3
雑だった
安さにひかれて申込みをしたが、雑だったように感じる。
待機所も葬儀会場も狭い。
スタッフの対応にも温度感を感じなかった。続きを読む 閉じる
クチコミ一覧
クチコミを新着順で表示しています。