みんログ葬儀社の運営方針

クチコミ一覧

クチコミを新着順で表示しています。

  • メモリアルホール花平(橋本市)
    3

    お世話になっている

    故人がもともと地域の世話人として葬式を行う際にこの会社のお手伝いをしていたため、長年親交があり、利用しました。
    地域ではたくさん葬儀会社がありますが、丁寧で、親切で家族葬でしたが、来訪する方への対応等臨機応変にしていただき大変満足しています。
    料金に関してはやや高めですが、本来一般葬する会館借りたため、費用的に高いのは致し方ないですが、家族葬としては費用は高くついてます。
    また、華の会に入れば葬儀費用が少し抑えられるなどのサービスもありますし、自宅での安置機関などの融通もきき、丁寧な対応が印象的な会社です

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • フローラルホール(大阪)
    3

    とても素敵な場所でした

    祖父母2人とものお葬式で大変お世話になりました。


    言い方どうかわかりませんが、とにかく綺麗でホテルっぽい感じです。
    故人と最期の夜を過ごすにはもってこいの場所です。

    葬儀スタッフの方も最後まで丁寧に対応していただき、父と2人で安心して祖父母を見送れたかなと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • ユウベル(平安祭典・積善社)(中国・九州)
    30

    良心的でした

    まだ直葬が一般的じゃなく費用を抑えたいことを伝えたら、
    希望に沿った見積もりを出してくれた。
    お布施の相場の見積もりも教えてくださり、親切で感じが良かった。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • 仏教会館(北九州市)
    1

    駅から徒歩圏内、車が無くても行きやすい

    葬儀場・納骨堂・会席料亭が1ヶ所に集まってて便利です。駅から歩いて10分ほどでアクセスしやすいです。駐車場が広いのでもちろん車もOKです。
    家族葬・戒名・役所への諸手続き・永代供養がセットになってるプランがあるので、迷ったらとりあえずこれがおすすめです。契約1年以内なら追加料金で、永代供養を納骨堂へ変更できるそうです。
    私は家族葬で利用しましたが、大規模な葬式をあげている方もおられました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 小さなお葬式(全国)
    137

    親切でした。

    何もわからない状態でお願いしましましたが、全ておまかせできました。
    スタッフの方は親切で落ち着いてご説明いただきました。
    過剰な寄り添いなどは苦手なので、適度な距離感で心身の負担も少なく済みました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • ユウベル(平安祭典・積善社)(中国・九州)
    30

    手早く丁寧でした

    父親と同じ葬儀会社ですが、丁寧で親切でした。
    コロナ禍の後葬儀をあげましたが、お布施や戒名など「必要ない」と言えば納得していただけました。
    無理なセールスもなく、感じ良かったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • パルモ葬祭(静岡・愛知)
    33

    スタッフの対応が丁寧で親身

    突然で慌てており
    何をして良いかもわからない状況だったが
    懇切丁寧に進め方を教えていただけて
    安心して任せられた

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 家族葬ホールはなのべ(松本市)
    2

    家族だけで静かに

    家族葬というものに初めて出席しましたが、本当に身内だけでゆっくりと見送ることができました。
    葬儀はお寺の人や故人の関係者、葬儀社の方の出入りがあり、バタバタとしてゆっくりお別れできないイメージでしたが、
    きちんとお別れができて本当に良かったと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 小さなお葬式(全国)
    137

    親切に説明してくれました。

    故人や遺族に寄り添った丁寧なご対応をいただき、
    安心して葬儀を任せることができました。

    お花が好きな母に寄り添った葬儀で感謝しています。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 安芸高田メモリアルホール三田葬祭
    1

    丁寧に説明してくれた

    葬儀のプランや人の配置・花の種類色まで相談に乗って下さった。
    香典返しや御膳もアレルギー対策として
    カタログを見せてくれながら説明してくださり助かりました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • 中原屋葬祭センター(川崎市)
    1

    他候補もあったが、故人が決めていたためこちらにお願いせざるを得なかったが結果的に良かった。

    故人が予め決めており、こちらにお願いする形になりました。
    近隣に似た名前のホールが多く最寄り駅からタクシーで行くと高確率で迷うことに・・・
    幸い、実家の近くでもあったため両親は自転車、バイクで。遠方の親族は車での迎えも対応できたりと交通便が良い場所で良かったと思います。
    スタッフの皆様も臨機応変にテキパキと動いてくださり時間を押すことなく予定通りに実施できました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • ベルモニー(四国)
    34

    親切丁寧でよい別れができた

    皆さん親切丁寧にしていただき、
    とても良い最後の別れが出来たと思います。
    分からない事を丁寧に何度も教えていただきとても感謝しています。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • フローラ(宮城・福島・岐阜)
    10

    親身になってくれるスタッフ

    まずは担当スタッフの方がちょうど親御様を亡くしたそうで私も親を亡くして心身の疲れがすごかったのですが親身にサポートしていただきご本当にありがたかったです。
    また生前の親の話を聞いて頂きそしたら葬儀はこうしたら故人は喜ぶのではと教えて頂き満足のいくものとなりました。
    他の葬儀もあり大変お忙しい中こちらの不明点などは明確にすぐ回答いただき、不安点もなく無事に葬儀を終わらせることができました。亡くなった父も大変立派な葬儀を上げることができ非常に喜んでるかと思われます。ありがとうございました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 八光殿(八尾市)
    6

    満足のいく葬儀ができました

    故人は生前ちっちゃくでいいから!とずっと言っており、その予定でしたがご提案頂き、
    好きな色のお洋服を着せていただいたり写真も何枚も作り直していただき納得のいくまで作成してくれました。
    お花も本人の好きなお花を入れていただいたり小さい場所ではありましたが装飾を豪華にしていただき本人もすごく喜んでいるようで送り出せました!

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • JA葬祭(広島)
    8

    ひたしみがある葬儀屋さん

    今回はかなり急だったのにも関わらず
    早急な手続き、段取りをしてもらい感謝しています。
    大変みんな満足していますし、お泊まりもできました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00
  • 戸羽新(岐阜市)
    1

    親身になってくれました

    地元の同級生の親父さんが経営する葬儀社にお願いしました。
    同級生とは元々仲良くしていたためすぐに動いてもらえました。
    初めてのことでわからないことばかりでしたが親身になって教えてくれました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 岸和田グランドホール・シティホール(泉州地域)
    2

    丁寧な対応

    初めての葬儀で親族も遠方であり急遽、宿泊で利用となりました。急なことではありましたが布団等レンタルもあり遠方の親族含めバタバタすることは無かった。
    浴室もあり葬儀の疲れも少し癒せたかとは思います。
    初めてであり分からないことばかりではありましたが、スタッフの方々が適宜説明してくれたり対応して下さいました。
    また、初めてこちらの葬儀を担当されました導師様ではありましたが良い導師様であり今でも法事やお盆参りにお世話になっております。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 川崎市民葬祭
    1

    誠実な対応をしてくださいます

    社屋がこじんまりとしていて年季を感じさせる建物ですが、様々な対応はきちんとされています。
    葬儀やその後の流れなどについて、喪主側の意向を聞きつつ、的確にアドバイスもしてくださいます。
    終始、丁寧に対応していただき、料金も一般的なレベルと思われるので、感謝しています。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 平成会館・庄内葬儀社(由布市)
    1

    地元で唯一馴染みのあった葬儀場でしたので、故人を心から偲び、天国へとお見送りできたように思います。

    このたびは大変お世話になりました。

    地元で唯一馴染みのある葬儀場で執り行わせていただいたおかげで、故人を心から偲び、天国へとお見送りすることができたように思います。
    心より感謝申し上げます。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • JA葬祭(熊本)
    5

    とても良かったです

    いとつひとつ丁寧に説明してくださりとても良かったです。
    わからないこととかも一から優しく、
    教えてくださりとても感謝しています。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 5.00
  • JA葬祭(山形)
    4

    見積もりが分かりにくかった

    葬祭社から提示された見積もりは、専門用語が多く内訳が不明確で、
    必要な費用と不要な費用の区別が分かりづらく、
    全体の金額の妥当性を判断しにくかったです。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00
  • JA葬祭(熊本)
    5

    エンゼルケア

    エンゼルケアがとても丁寧でした。
    急に事故で亡くなったので、とっても綺麗にしていただいて、
    金額はやや高かったですが、家族そろって納得でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 平安会館(平安閣・名古屋冠婚葬祭互助会)
    33

    丁寧で気持ちの良い接客ときれいな施設

    父が亡くなったことで、家族一同ショックを受けていましたが、葬儀社さんの丁寧な説明や、やることリストのおかげで、粛々と、不備なく父の葬儀を進めることができました。
    大手ということで安心して任せられる品質の高さ、経験値が素晴らしい。
    スタッフ全員が丁寧に対応してくださって、本当に教育がしっかりしているなと感心しました。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.67
  • 平安祭典(神戸・阪神間)
    17

    丁寧で気遣いがあった

    スタッフの方々の小さな気遣いがとても助かった。
    慣れておらずあたふたする私たちに丁寧に説明してくれた。
    高齢で足の悪い親族にも優しい建物の作りをしており、安心して利用できた。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.33
  • 典礼会館・日本セレモニー
    110

    価格とサービスが見合ってない

    葬儀に慣れてなまい人間を相手にするにしても、もう少し真心や思いやりがあってほしいと思った。
    司会者との打ち合わせが非常に長く、
    葬儀までに着替える時間もろくにとることができなかった。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.00
  • 葬儀斎場メモワール(岐阜)
    9

    対応が丁寧だった

    夜、遅い時間でも対応してくれた
    天候が悪い中でもしっかり対応していた
    何が必要か丁寧に教えてくれた所も良かった

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • パルモ葬祭(静岡・愛知)
    33

    葬儀屋を利用して感じたこと

    親族含め何度か葬儀サービスを利用しましたが、スタッフの方々が丁寧かつ落ち着いた対応をしてくれました。

    こんな時なので遺族として安心して進行を任せることができました。

    細やかな配慮のおかげで、心穏やかに故人を見送ることができました。

    葬儀代の支払いもPayPayが使え便利でした。

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.67
  • 平安会館(平安閣・名古屋冠婚葬祭互助会)
    33

    迅速丁寧に対応していただきました

    父親が病院で亡くなり、平安会館で葬儀をあげました。
    病院から葬儀場まで遺体を運び、通夜と葬儀の手配をしていただきました。
    葬式をするのは初めてのことだったので、何もわからない私たち家族に丁寧に説明していただきました。
    おかげで、通夜も告別式も滞りなく行うことができました

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 3.33
  • セルビス・メモリアルホール・ファミリーメモリアル(大阪)
    7

    まかせて安心のお葬式

    家族だけで、別れの時間をゆっくり過ごすことができた
    経験豊富なスタッフが、丁寧に対応して下さるので任せて安心
    葬儀が終わった後も、担当者が必要な手続きなどを教えてくれた

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 4.00
  • あいネット平安祭典(静岡・三重・長野)
    15

    料金がわかりずらい

    色々なオプションがあり、料金がわかりずらかった。
    何をするのかも、時間がなく選ぶのに苦労した。
    基本パックがあるけど、その内容もよくわからなかった

    続きを読む 閉じる

    • 投稿者1
    • 2.33